日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

5人と不倫をしていた乙武洋匡が、過去に起こした2つの騒動とは?

乙武洋匡が、5人もの女性と不倫をしていたことが発覚した。乙武洋匡本人もコレを潔く認めており、現在、ネット上では大騒ぎとなっている。

 

大騒ぎとなったのは、不倫をしたのが乙武洋匡だからだろう。僕にとって乙武洋匡はクリーンな印象があるし、きっと皆さんも同じだと思う。そんなクリーンで、不倫なんて絶対にしないであろう乙武洋匡がまさかの不倫。これまでのイメージを裏切るようなその行為に、多くの人々が驚きを隠せないでいるのだ。

 

しかし、乙武洋匡が騒動を起こし、世間を騒がせたのは何も今回が初めてではない。今回ほど衝撃的ではないにしろ、乙武洋匡は過去にも様々な騒動を引き起こしていたのだ。

 

ということで、今回の記事では乙武洋匡がやらかした、過去の騒動をまとめてみた。

 

1:イタリアンレストラン騒動

 

おそらく乙武洋匡がやらかした騒動で、もっとも有名なのがこちらの「イタリアンレストラン騒動」だ。乙武洋匡いわく、「銀座の屈辱」。コレは乙武洋匡がとあるイタリアンレストランに入店を拒否されたことに端を発する騒動である。

 

入店を拒否したのは東京都銀座の「TRATTORIA GANZO」。乙武洋匡いわく、車椅子だからと言う理由で一方的に入店を拒否されたとのことだった。

 

店側の対応に憤慨した乙武洋匡が、その内容を自身のtwitterに公開。一気に波紋を呼び、しまいめには店の店主が出てくるという大騒動に発展した。

 

結果、双方の折り合いはついたようだが、この騒動が起こった当時は乙武洋匡のファンが店に突撃したり、店側が自店のホームページで乙武洋匡を入店拒否した件について弁解を図ったり、何かと大変だったようだ。

 

この騒動に対して、世間では以下のような意見があった。

 

「店員に偉そうにする事がカッコイイって思ってる男の人っているよね」


「そもそもは乙武が事前確認を怠ったことが事の起こりなわけでどっちもどっちですらないわなw


「そしてその場で済ましとけばいいものを後でネットで店名晒して信者に突撃させた行為ではてもじゃないが擁護できん」

 

このように、乙武洋匡への批判が集中していたようである。たしかに乙武洋匡が憤慨する気持ちも分らなくもないが、乙武洋匡のように影響力が強い人が店名を晒してしまうというのはいささかやり過ぎだったと僕も思う。しかもたくさんの人が見ているtwitter上でと言うのは(ちなみに、当時の乙武洋匡のフォロワー数は60万人)、さすがに相手の立場を考えるべきだっただろう。最終的に丸く収まったからいいものの、下手をすれば店側はつぶれていたかも知れない。

 

ちなみにこの騒動の際に現場に居合わせていた人が、以下のように証言しているのだが、一つ気になるポイントがある。

 

「拒否問題で店主は下まで降りて来て丁寧にお断り、しかし同伴の女が何故か泣き出し、逆上した彼方は『世間に広めてやるー!』と。当日現場に居た者ですけど、異論ある?」

 

同伴の女って、誰?

 

 2:排泄介護問題

 

コレは乙武洋匡が、年端も行かない児童に自身の排泄介護をさせていたという内容だ。時期は2010年の10月ごろで、乙武洋匡の講演会で行われた、サマーキャンプで起きた事件である。

 

乙武洋匡いわく、その日は偶然お付きの介助員が都合が付かなかったため、自ら介護を申し出てきた児童たちにその日の介護を任せた、とのことだ。

 

コレは当時、美談として語られていたようである。しかし、件の「イタリアンレストラン騒動」を経て評判が落ちた後、よくよく考えたら児童に介護をさせるなんて、問題なんじゃないか? と取りざたされたのである。

 

具体的には児童虐待にあたるんじゃないかと言われていたようだ。たしかに、専門の介護士でもない、ましてや小学生に排泄介護をさせるなんて由々しき事態だろう。コレを受けて、東京都教育庁乙武洋匡乙武教育委員会を辞めてもらうべく、ネットで署名運動を起こすという大騒動となった。

 

この騒動で、乙武洋匡ロリコンorショタコンなんじゃないかと疑われ、どこからともなく「地元ではロリコンで有名だった」という情報まで流出する始末。次第にこの騒動は収束したようだが、未だに語られることもあるので驚きだ。

 

終わりに

 

以上を持って今日の記事を終了とする。これまでの騒動はなんとか収束を迎えたようだが、今回の不倫騒動の顛末はどのようになるのか、今から気になるところだ。

 

しかし、最近は様々な人物の不倫関係のスキャンダルが尽きないだけに、今後世間の乙武洋匡に対する目が厳しくなるのは間違いないだろう。不倫は絶対に許されないことだし、今後不倫をやらかす有名人が出てこないことを切に願う。

 

【追記:乙武洋匡関連の記事はコチラ↓↓

 

kininaruuwasa.hatenablog.com