日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

マクドナルドが過去のエイプリルフールに仕掛けた、2つの面白ネタとは?!

4/1はエイプリルフール! マクドナルドが早速ネタを仕掛けてきた!!

 

明日4/1はエイプリルフール。一年の中で、唯一ウソが許される日だ。

 

そして来るべき2016年のエイプリルフールに向け、早速マクドナルドがネタを仕掛けてきた。

 

 

 

などなど、他にもたくさんの面白ネタを仕掛けており、WEB上を騒がせている。

 

しかし、マクドナルドがこのようなネタを仕掛けてきたのは何も今年に限った話ではない。

 

過去にもこのように、マクドナルドはエイプリルフールのために、面白いネタを仕掛けてきていたのだ!

 

ということで、本日はマクドナルドが過去のエイプリルフールにどのようなネタを仕掛けてきたのかのまとめをお送りする。

 

【2015年】アパレルを展開! ビッグマック柄の衣類!

 

http://getgoal.jp/wp/wp-content/uploads/2015/03/mcdonalds_bigmacproducts001.jpg

 

 

2015年の出来事。なんとマクドナルドがアパレルを展開したというのだ。

 

画像のものがマクドナルド公式アパレルラインの製品だ。コレは世界24都市でスタートしたマクドナルドの一大プロジェクト「Imlovinit」の一環で行われた企画である。

 

この画像のモノ以外にも犬用の衣類、ブーツ、ベッドリネンなど、様々なプロダクトが展開された。

 

しかし、この出来事はウソではなかった。なんと本当に販売されたのである(ちなみに現在もマクドナルドオンラインで販売中)。

 

発表時期がエイプリルフールだっただけに皆がウソだと勘違いしたようだが、実際のところはマジだったようだ。

 

【2014年】ドイツマクドナルドの「どっきりドライブスルー」!!

 

コチラは2014年のエイプリルフールにドイツのマクドナルドがしかけたドッキリ。

 

ドライブスルーの対応にあたっていた店員が、様々な仮装をしてお客を待ち構えるという内容だ。

 

仮装の内容は多岐に渡る。カップルに扮した店員同士が客の前で仲良くしたり、オペラ歌手になっていたり……。

 

しかも仮装だけではなく、舞台セットも特設していたというのだから驚きだ。ちなみにその舞台セットのクオリティも無駄に高かったのだとか(笑)

 

コレが大成功し、マクドナルド側はもちろん、お客さんも大満足だったようだ。

 

堅牢なイメージがあるドイツ人だが、実はこんなユーモア溢れる一面があることを示したエイプリルフールの出来事だった。

 

※ちなみにコチラの出来事、動画があったのだけれど既に削除済みだった。紹介できなくて申し訳ありません。

 

終わりに

 

本日マクドナルドが仕掛けてきたネタは、いずれもまだ「準備段階」。

 

エイプリルフール本番は明日なので、明日どのようなネタを仕掛けてきてくれるのか今から楽しみである。

 

僕的には2015年のアパレルがなかなかに衝撃的だったが、ぜひこのネタを超えるモノを仕掛けて世間を驚かせて欲しいものだ。