日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

3時間アニメ祭りでしんちゃん放送! 指原莉乃のスマホちゃんが可愛いと話題に!? 2人の共通点は!?

さっしー演じるスマホちゃんとは?

 

本日4/1の「春だ! 映画だ! 3時間アニメ祭り」で放送された、「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大逆襲~」。スマホちゃんとは、その劇中で登場した映画オリジナルキャラクターである。

 

スマホちゃんの本名はフラシスカで、メキシコ人の少女だ。いつも大事そうにスマートフォン(=スマホ)を持ち歩いていることから、しんちゃんから「スマホちゃん」というニックネームを付けられることになった。

 

そしてこのスマホちゃんを演じたのは、あのさっしーこと指原莉乃である。今作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大逆襲~」のスマホちゃん役で、初めて声優に挑戦したのだそう。

 

めちゃ可愛い! 大人気スマホちゃん!

 

http://rmoto.web.fc2.com/gekijoubann/2015kure/20150422part2.jpg

 

そして現在WEB上では、「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大逆襲~」の地上波初放送を受けて、このスマホちゃんが可愛いと話題になっている。

 

去年映画を見た人はもちろんだが、今回の3時間アニメ祭りで初めてスマホちゃんを見た人は特に感激したようである。

 

 

 

 

とのことだ。ヴィジュアルはもちろん、中身まで可愛いともっぱら評判である(非常に気持ちがわかる!)。

 

指原の演技が凄い! と評判に!?

 

スマホちゃんのキャラクターはもちろんだが、声優を務め、声をあてた指原莉乃の演技も素晴らしかったと評判になっている。

 

 

 

 

 

この通り、指原莉乃スマホちゃんが大好評なようだ。特に「違和感がない」というのは、最大級の褒め言葉に値すると思う。

 

指原とスマホちゃんの’’ある共通点’’とは!?

 

指原莉乃スマホちゃんの共通点。これに関して、指原莉乃自身がインタビューで以下のように明言している。

 

「メキシコ人というところと14歳というところ以外は私と似てる!」

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2015/04/16/30655.html

 

スマホを常にいじってるのは私のまんまですね。スマホがないと生きていけなくて、取り乱しちゃいます! それから、性格が内向的で、キライじゃないんだけど他人に反発しちゃうところもそう。ケンカっ早くて社交的じゃないんです。」

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2015/04/16/30655.html

 

とのことである。特に「性格が内向的」というのは、指原莉乃自身の過去が影響しているのであろう。

 

指原莉乃いわく、スマホちゃんと同じ14歳のときは「誰ともしゃべらなかった」という。今でもテレビのときこそ明るいが、オフのときは「全然しゃべらない」とのこと。

 

指原莉乃からすると、当時の指原莉乃と同い年であるスマホちゃんが、少なからず重なって見えたのではないだろうか。

 

終わりに

 

やはりクレヨンしんちゃんの映画は鉄板の面白さである。良くある「笑いあり、感動あり」なんてキャッチコピーに収まらない感動がある。

 

もし今回の「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大逆襲~」を見逃したのであれば、ぜひレンタルしてでも視聴することをオススメする。物語はもちろん、さっしー演じるスマホちゃんの演技も見所だ。