日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

アニメ「school days」がまさかの地上波放送で紹介! みんなの反応は!? 紹介したのは誰!?

アニメ「school days」が地上波に登場!?

f:id:kspippi:20160403004658j:plain

 

スクールデイズschool days)は、2007年に放送されたアニメである。学校を舞台として描いた恋愛モノだが、原作が原作だけに、普通の恋愛モノとは一線を画するストーリーだ。

 

特徴的なのは、主人公の誠とヒロイン2人を中心とした三角関係。これだけならよくある設定かもしれないが、物語の収束に向けてどんどん内容が過激になっていく。

 

あまりの過激さから、最終回が放送中止になったほど。その後、アニメスクールデイズに影響を受けたと思わしき人物が事件を起こしたりなど、当時かなり物議をかもし出したアニメである。

 

そんなアニメなものだから、あまり公衆の面前で公開していいものではない。しかし、今回なんと地上波の番組で、このスクールデイズが公開されたのだと言う。

 

あまりに予想外な展開に、WEB上は大騒ぎに。あっという間にトレンド入りし、現在もまだ騒ぎは続いているようだ。

 

スクールデイズが地上波に登場!? みんなの反応はいかに!?

 

スクールデイズの地上波登場に皆さん騒然! twitterをソースに、みんなの反応をまとめてみた。

 

 

 

 

 

この通り、皆さんの感想は一貫して「地上波で紹介」はあり得ないの一点に尽きる。しかも、school daysを紹介した番組側まで凍りついたというのだから面白い。

 

 

school daysはどの番組で紹介されたのか!? 紹介したのは誰!?

 

今回school daysを紹介した番組は、フジテレビ「土曜プレミアム・有名人が初めて話します! ここでしか聞けないヒミツの話30連発~」という番組だったようだ。

 

ではschool daysはこの番組のどこで紹介されたのか。これは番組内の「ラストが衝撃! 切なすぎるアニメランキング」というコーナーだったようだ。

 

じゃあ一体誰が地上波ではありえないschool daysを紹介したというのか!? このschool daysを番組内で紹介したのは、市川沙耶だった。市川沙耶とはこの人だ↓↓

 

f:id:kspippi:20160403004147j:plain

 

かなり美人なお方。こちらの市川沙耶、アメリカ人と日本人のハーフで、現役のファッションモデルである。一見アニメとは縁がなさそうに見えるが、実はかなりのアニメ好きで知られている。

 

school daysはおそらく少なからずアニメが好きな人じゃないと存在自体を知らないアニメだ。アニメに詳しい市川沙耶だからこそ、今回school daysを地上波で紹介するという、度し難い行動に出れたのだろう。

 

終わりに。school daysを観たい方へ!

 

今回の放送を見ていた方で、スクールデイズを観てみたい! という方がいるだろう。そんな方のために、スクールデイズが観れるサービスを紹介しておこう。

 

「School Days」 | バンダイチャンネル

 

このバンダイチャンネルで視聴可能だ。今回、この記事ではschool daysの物語の内容が内容だけに詳細をお伝えできなかったけれど、興味がある方はぜひ一度アニメを視聴してみて欲しい。

 

視聴し終えた後、アナタがどんな感想を抱くかは判らないけれど、きっと「地上波はダメ」という皆さんの意見の意味が解るはずだ。