日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

題名のない音楽会で「吹奏楽によるFFの音楽会」が放送! 曲目は!?

4/3の題名のない音楽会ファイナルファンタジー特集!

 

4/3の題名のない音楽会で「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」が特集された。これが非常に反響を呼び、現在視聴者の感動を呼んでいる。

 

 

 

 

 

いずれも好評のようだ。

 

さて、気になるのは今回演奏された’’曲目’’だろう。なにせファイナルファンタジーシリーズは名曲があまりにも多い。今回の題名のない音楽会吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」では、一体どの曲が取り上げられたのだろうか?

 

一番人気はケフカの魔道士!? 曲目一覧は!?

 

さて、今回の題名のない音楽会吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」で演奏された曲たちは以下の通りである。

 

  1. プレリュード
  2. メインテーマ
  3. ビッグブリッヂの死闘
  4. 魔導士ケフカ
  5. モーグリのテーマ
  6. ザナルカンドにて
  7. 片翼の天使

 

以上、7曲だ。ファイナルファンタジーシリーズの中でも名曲中の名曲ばかりの布陣。特にザナルカンドにてなんかは比較的最近の曲だし、FFシリーズに馴染みがない人でも聴いたことがあるかもしれない。

 

中でも視聴者から人気があったのは、どうやら4曲目の「魔道士ケフカ」だったようだ。これはファイナルファンタジー6のキャラクター、ケフカ・パラッツォの曲で、ファンには人気の高い一曲ある。

 

 

 

曲はもちろん、題名のない音楽会で演奏とともに放送された映像も評価されていたよう。また、楽曲のアレンジが素晴らしかったとも言われている。

 

植松伸夫登場!? 植松氏が選ぶベスト5曲! 1位はあの曲!?

 

ファイナルファンタジー生みの親、植松伸夫も今回放送の題名のない音楽会 ファイナルファンタジー特集に出演した。

 

f:id:kspippi:20160403095716j:plain

 

植松伸夫が選ぶファイナルファンタジーの名曲ベスト5はコチラである↓↓

 

  1. 片翼の天使
  2. ザナルカンドにて
  3. モーグリのテーマ
  4. 魔導士ケフカ
  5. ビッグブリッヂの死闘

 

FF7の名曲「方翼の天使」が一番好みのようだ。確かにコレは名曲中の名曲だし、ファンも納得だと思う。

 

 

 

終わりに。今回放送分を見逃した人に!

 

今回の「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」を見逃した人に朗報! こちらの会は、4/10に再放送が決定している。

 

 

ということらしい。見逃した人は要チェックだ!!