日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

錯覚CROSSROADSがtwitterで話題に!! ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Foreverの余韻!?

''ラブライバー’’のテンションが異常!?

 

本日のtwitterで急浮上した「錯覚CROSSROADS」。これはアニメラブライブの、「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」におけるオリジナル楽曲である。

 

そしてこの曲をネタにしたツイートが現在、後を絶たない。なんと現在、この錯覚CROSSROADSに関するツイートが3万件を超えているのである!

 

その様子をまとめてみたので、以下をご覧頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

こんな具合に、錯覚CROSSROADSをネタにツイートしまくるラブライバーたち。ではなぜ錯覚CROSSROADSがこんなにも話題になっているのか? 次の見出しをご覧頂きたい。

 

なぜ錯覚CROSSROADSが話題に!?

 

今回錯覚CROSSROADSが急浮上した理由。それは4/1に行われたラブライブのライブ、「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever」の影響が強いと考えられる。

 

このライブは、名目上’’ファイナル’’とされており、つまりラブライブにおける最後のライブになると思われる。そしてこのライブに参戦したラブライバーたちが、未だライブの余韻が抜けず、錯覚CROSSROADSをつぶやきまくっているのである。

 

他には久保ユリカがトレンド入りしていたのも要因として考えられるだろう。久保ユリカラブライブの人気キャラクター、小泉花陽の声優を担当した人物だ。

 

終わりに

 

今回の錯覚CROSSROADSの一件で、ラブライバーたちのラブライブ! への強い愛を感じた。もうライブは終ってしまったが、今後のラブライバーたちの動向に目が離せない。