日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

川島海荷が9nine脱退する真相について、2つの可能性を考えてみた!!

川島海荷9nineを脱退!

 

f:id:kspippi:20160407004415j:plain

 

アイドルグループ、9nine川島海荷が9nineを脱退することが明らかになった。

 

正式な声明があったのは、4/6に開催されたZeppダイバーシティ 東京公演の公演中だ。ライブのアンコールで、川島海荷みずから9nineを卒業する旨を伝えたらしい。

 

「私は、7月をもって9nineの活動をやめることになりました。自分の一番やりたいことはなんだろうと思ったとき、それはお芝居でした」

出典:http://news.line.me/issue/entertainment/8dc3f59a8240

 

この声明によると、脱退する理由は''芝居に専念するため''である。つまるところ、川島海荷は女優業に専念したいから9nineの脱退を決めたということ。

 

しかし、真相は果たしてどうなのだろうか? 僕が調査したところ、真相に繋がる''ある2つの可能性''に辿り着いたのである。

 

さて、川島海荷9nineを脱退する真相について知りたい方は、どうかこのまま記事を読み進めて頂きたい。

 

可能性1:メンバーとの不仲説!?

 

アイドルグループからメンバーが脱退するとき、絶対に浮上してくるのが不仲説。やはりファンからしたらメンバー間の関係は気になるところだろう。

 

そう思って僕は、川島海荷9nineを脱退する真相として、まずはじめに不仲説をにらんだ。すると、気になる動画を発見することに成功した。

 

ナイン、不仲説?川島海荷ちゃんが本音を語る!! - YouTube

 

以上の動画によれば、川島海荷とほかメンバーが「苦手だったメンバーについて」という番組中のお題に対していろいろとコメントしている。つまり、川島海荷がほかメンバーに対して、確実に''良く思っていない時期''があったということだ。(ちなみにこの動画で、メンバーの吉井香奈恵川島海荷に対して、「声が大きい」とダメだしする一幕が)

 

また、以下の動画でも気になる情報があった。

 

ナイン、不仲説?川島海荷ちゃんが本音を語る!! - YouTube

 

こちらの動画によれば、北海道のイベントで大喧嘩したということ。場所は楽屋で、まさにイベントが始まる前だったそう。ケンカした理由は、「小さな不満が積み重なっていた」ということだ。

 

普段、プライベートでも食事会を開いたりなど、仲が良いと言われている9nine。だが、上記の内容の通り、少なからず険しい一幕があったようだ。

 

可能性2:川島海荷が中国に憧れている!?

 

次の可能性は、川島海荷が中国に憧れている、という点だ。

 

これは川島海荷が、3/1のNHK語学番組発表会見に出席したときの話だ。この語学番組発表会で、川島は以下のように発言している。

 

「今、世界で一番多くの人が使っている言語が中国語らしいので、いろんな人と話すことができたら世界観が広がると思って専攻しています」

 

「マネージャーさんにちゃんとスケジュールを取ってもらって、中国旅行に行きたいです」

 

出典:http://mdpr.jp/news/detail/1568628

 

川島海荷は大学で中国語を専攻しているらしく、その理由が上記の通りだ。中国語の勉強にはかなり身が入っているようで、「中国旅行に行きたい」とマネージャーに本気でお願いをするほど。

 

もしかしたら、この中国への憧れも少なからず9nineの脱退に影響しているんじゃないだろうか? と僕はにらんでいる。

 

3月の時点では旅行に行きたいという程度だったが、年齢も年齢だけに、そのまま中国へ留学してしまうという可能性は捨てきれないだろう。であれば、9nineを辞める理由の一つとして考えられると思うのだがどうだろうか。

 

例えば人気アニメ「ラブライブ!」では、劇中でことりというキャラが留学してそのまま戻ってこないという話がある。これは事実上留学のためにアイドルを辞めるということなのだが、これは二次元だけではなく、我々が生きる三次元にも普通にある話だ。

 

終わりに~この記事のまとめ~

 

今回の記事のまとめは、以下の3点に集約される。

 

  • 川島海荷9nineを脱退! 脱退時期は7月予定!
  • 脱退の真相はメンバー間の不仲か!?
  • 川島海荷が中国に憧れていることが脱退の理由!? 

 

以上だ。僕は今回の川島海荷9nine脱退について、以上のように考察をしてみたけれど、皆さんはいかがだろうか? よかったら情報をお待ちしている。