日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

エレン先生効果!? 電柱棒さん担当の大人向けNEW HORIZONも話題に!?

エレン先生効果で、ミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書が話題に!?

 

昨日からエレン先生が祭り騒ぎだ。twitterから始まり、本日に至ってはなんとヤフーニュースにまで取り上げられる始末。そしてその勢いはなおも止まることを知らないようだ。

 

そのエレン先生効果を受けて、''ミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書''が大変話題となっている。

 

そしてその''ミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書''はこちらの書籍だ。もちろん担当絵師さんは、今話題の電柱棒さんだ。

 

ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書

ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書

 

 

ちなみに電柱棒さんについてはこちらで書かせていただいたので、良かったらこちらの記事も見てみて欲しい。↓

 

kininaruuwasa.hatenablog.com

 

では、この大人向けNEW HORIZONとは一体どういう書籍なのだろうか? 気になる人は、どうかこのままこの記事を読み進めて欲しい。

 

英語が苦手な大人のための、英語の教科書!? 

 

大人向けNEW HORIZON、ミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書のコンセプトは、

 

''英語が出来ないまま大人になった人のための、英語参考書''

 

である。

 

大人になってもビジネスなどで英語が必要になってくる場面は多く、そのため英語を勉強せざるを得ない大人が増えているのが現状。そんな大人のために作られた、正真正銘大人向けの英語参考書なのである。

 

そのため、話の内容も大人の人が共感できそうな、恋愛を絡めた内容になっている。しかも主人公ケンとユミ、ルーシーの三角関係。まるで月9ドラマの題材となりそうな物語だ。

 

エレン先生だけじゃない!? ルーシーも可愛いと話題に!?

 

ミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書が話題になったのは、もちろんエレン先生による相乗効果もある。しかし、この''ミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書が有名になったのはそれだけではないのだ。

 

参考書に出てくる、ルーシーというキャラクターに話題が集まっているのである。

 

f:id:kspippi:20160407152618j:plain

 

ルーシーとはこちらのキャラクターだ。エレン先生に負けず、可愛らしいキャラクターデザインである。現にエレン先生派とルーシー派で、派閥が出来ているのである。

 

 

 

このように、ルーシー派を主張する人が出てくる始末に。

 

ルーシーの魅力とは!?

 

エレン先生が’’かわいい先生’’だとすれば、ルーシーの魅力はいわゆる''お姉さん''的なところだろう。

 

そもそもミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書が、3人の恋愛関係を題材にしたストーリーなのである。主人公のケンとユミ、ルーシーの三角関係なのだが、ルーシーのケンへのアプローチがなかなかに''お姉さん''なのだ。

 

だからいわゆる’’大人なお姉さん''が好きな人にとっては、ルーシーの存在はたまらないのだろう。だからこそ相反するエレン先生と人気が二分されたのだ。

 

終わりに~本日の記事のまとめ~

 

  • エレン先生効果でミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書が話題に!?
  • 担当絵師さんは電柱棒さん
  • ミライ系NEW HORIZON:大人向け次世代参考書は大人向け英語参考書
  • キャラクターのルーシーがかわいい!

 

以上である。

 

僕はこれを機に、大人の皆さんの英語の勉強がはかどればいいなと思う。というか、僕もこの参考書でもう一度英語の勉強をしたいと思った。