日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

謎解きバトルTORE! SPで関ジャニ村上が「嵐嫌い」!? 本当は仲良し!?

4/11の謎解きバトルTORE! SPで関ジャニ村上が「嵐嫌い」!?

 

f:id:kspippi:20160411211942j:plain

 

本日2016/4/11、謎解きバトルTORE! 2016春祭りSPが放送された。謎解きバトルTORE! 2016春祭りSPに出演した関ジャニ∞村上信五が「嵐嫌い」と発言したことでtwitter上で嵐ファン、関ジャニファン双方が大荒れしていた。

 

twitterの反応】

 

 

 

このように、関ジャニ村上に対する反応は冷たい。番組で嵐のメンバーがいるにもかかわらず、平然と「嵐嫌い」と言った村上信五に批難が集中した模様…。

 

しかし、この村上信吾の発言の意図するところはどうなのだろうか? また、嵐と関ジャニ∞の仲はどうなのだろう? これらを知りたい人は、このまま記事を読み進めていって欲しい。

 

嵐と関ジャニ∞の仲のほどは!?

 

村上信五は「嵐嫌い」を番組中で公言しただけに、やはり嵐のことを良く思っていないのだろうか? であれば、たしかに今回の「嵐嫌い」発言はうなずけるのだが、どうなのだろう……。

 

そこで関ジャニ∞と嵐の仲の良さを調査したところ、すぐに事実が判明! なんと関ジャニ∞と嵐は、

 

''めちゃくちゃ仲良し''

 

だったのである。それもグループ対グループではなく、

 

''メンバー対メンバー’’

 

で仲良しということだ。

 

では、以下に嵐と関ジャニ∞がどれほど仲が良いのか、具体的なエピソードを交えて解き明かしていこう。具体的なエピソードが気になる方は引き続き記事を読んでいって欲しい。

 

嵐と関ジャニが仲良しすぎる!? 2つのエピソード!

 

ここからは嵐と関ジャニの仲の良さを語る、2つのエピソードを紹介していく。そうして今回の記事をしめようと思う。

 

例えば村上信五と、嵐:二宮和也の仲良しエピソードに、こういう話がある。

 

Jr時代、関西出身の村上くんは二宮くんの家によく泊まりにいっていました。その日の夜中、二宮くんがいきなりギターを持ち出してきて「ヒナ!これから一緒に曲作ろうぜ」という話になり、村上くんはどうしていいかわからなかったという話はファンの間で有名です。

出典:Jr.時代からのお付き合い!嵐&関ジャニ∞仲良しエピソード | とれたてエンタメ情報【トレ♪タメ】

 

まさに二宮和也らしい言動だと思うし、この場面はわりと想像にたやすいと思う。

 

また、関ジャニ∞横山裕と、嵐の相葉雅紀は、

 

この二人もJr時代から仲良しで、相葉くんの家に横山くんがよく泊まりに行っていました。あるバラエティ番組で二人が共演した際に、相葉くんは「うちの母ちゃんはヨコちゃんが大好きだった」「うちに来たらいっぱいしゃべってくれるから」と発言したり、横山くんは、相葉くんのお父さんが運転する車に家族と乗せてもらったときに、相葉くんの家族のしりとりに参加することができなかったと発言したりしていて、二人が家族ぐるみの付き合いであることが見てとれます。

出典:Jr.時代からのお付き合い!嵐&関ジャニ∞仲良しエピソード | とれたてエンタメ情報【トレ♪タメ】

 

とのことだ。家族ぐるみでの付き合いがあるとなると、仲が良いどころか、それ以上の関係であるということがわかる。

 

このように、嵐と関ジャニ∞は、関ジャニ∞がジャニーズJr.のときからの旧いお付き合い。つまり旧知の仲ということで、かなり気の知れた関係性であることが伺える。

 

そして、嵐と関ジャニ∞が仲良しというのは、嵐ファン、関ジャニファンならみんなが知っている、いわば''常識’’。つまり知っていて当然レベルのことなのである。

 

だから村上信吾が「嵐嫌い」と言ったのはただの冗談だったというわけだ。仲の良い男同士で冗談を言ってちゃかし合う、ああいうノリそのものだったのである。

 

ちなみに、今回の村上信五の「嵐嫌い」に対して、村上信吾の真意を知らずに騒いだ一部のファンに対して、古くからのファンが指摘するという場面が…!

 

 

なかなか手厳しいご指摘…。ほかにもこのようなツイートは数多く見られたけど、今回は割愛させて頂く。

 

仲良しと言うことを知らなかった嵐ファンの皆さんは、今後、村上信五が嵐について何か言うときは、本当に仲が良いからこそ言える発言ということを踏まえておくと良い。そうすれば見方が変わるし、さらに番組を楽しめるはずだ。