日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

4/12、踊るさんま御殿3時間SP放送! 見所はとにかく明るい安村と吉田鋼太郎とコラボ!?

2016/4/12、踊るさんま御殿3時間SP放送!

 

f:id:kspippi:20160412003404j:plain

 

2016/4/12、「踊るさんま御殿3時間SP最強女子アナ春の乱! 話題のイケメン美女祭」が放送される。出演は福士蒼太、藤田ニコルなど。今回は今''旬''のイケメン俳優と美女、そして芸人などを集めた企画だ。

 

【企画の概要】

 

ノリノリ芸能人SP

  • テーマ1 私がいま内心ヒヤヒヤしていること
  • テーマ2 ちょっと傷ついた他人の言動

 

親子SP

  • テーマ1 ついイラついてしまう親・子の言動
  • テーマ2 いい加減やめて欲しい親・子のクセ

 

女子アナVS醜女軍団

  • テーマ1 私の周りにいるイケ好かない女
  • テーマ2 忘れられない男の一言

 

以上、3つの内容だ。今回取り上げるのは、以上3つの内容のうち、ノリノリ芸能人SPで注目されるとにかく明るい安村と吉田鋼太郎のコラボ企画について。

 

とにかく明るい安村が吉田鋼太郎とまさかのコラボ!?
さんまの無茶ブリで急遽ネタをする事に!するとハプニングが!?
ベテラン俳優・吉田鋼太郎が安村のネタのBGMを口ずさむ?まさかの展開にどうなる!?安村!

出典:踊る!さんま御殿!! - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

個人的に、この2人の組み合わせはなにかケミストリー的なものが起こるんじゃないかと期待しているので、事前に記事にしておくことにした。

 

【追記:福士蒼太の、放送中の気になる出来事とは…?】

 

kininaruuwasa.hatenablog.com

 

放送中に気になる出来事があったので追記。福士蒼太について気になる人は、上の記事を確認して欲しい。

 

さて、話を戻して、まずはとにかく明るい安村から紹介。

 

とにかく明るい安村とは!?

 

f:id:kspippi:20160412003323j:plain

 

wikipediaによると、とにかく明るい安村とは以下のような人物だ。

 

とにかく明るい安村は、日本のお笑いタレントであり、元アームストロングのメンバー。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。本名、安村 昇剛。東京NSC6期生。 北海道旭川市出身。旭川実業高等学校出身。身長177cm、体重90kg。血液型はB型。

出典:とにかく明るい安村 - Wikipedia

 

このように、よしもと所属の芸人である。

 

持ちネタでは「安心して下さい。はいてますから」が一番有名。これは下をはいているけどはいてないように見えるという、とにかく明るい安村渾身のネタ。

 

【とにかく明るい安村の動画はこちら】

R-1ぐらんぷり2015 「とにかく明るい安村」 予選Aグループ 2015年2月10日 - YouTube

 

ちなみにこの渾身のネタ元は、なんと元AKBのまゆゆこと渡辺麻友にあったらしい。興味があればこちらを読んでみて欲しい。

 

http://matome.naver.jp/odai/2143535482298597601/2143536083701846203

 

ふざけているように見えるが、実はとにかく明るい安村はかなりの愛妻家である。月収が乏しく、売れなかった時代にも妻に支えられ、妻と子のために頑張ってきたというとにかく明るい安村。

 

その後、第13回R1グランプリで決勝戦に出場し、晴れて大ブレイクを果たす。そんなわけで、いま注目を浴びている芸人の一人だ。

 

一方、吉田鋼太郎とは…!?

 

f:id:kspippi:20160412003346j:plain

 

続いて、4/12放送の「踊るさんま御殿3時間SP最強女子アナ春の乱! 話題のイケメン美女祭」にてとにかく明るい安村とコラボする吉田鋼太郎について。

 

吉田 鋼太郎は、日本の俳優、演出家。東京都出身。ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属。

出典:吉田鋼太郎 - Wikipedia

 

ホリプロ所属の俳優、演出家である。主な出演作品は「半沢直樹」や「ウロボロス」で、最近は舞台にドラマに出演オファーが急増しているのだと言う。

 

しかし吉田鋼太郎といえば、やはり結婚だろう。なんと吉田鋼太郎、過去3度の結婚を経験している。原因の多くはどうやら他の女性と遊ぶことにのめりこんだからとか…。

 

そして今年、元タカラジェンヌの女優:安蘭けいと破局し、四度目の結婚に至らなかったことが報じられた。先ほど紹介したとにかく明るい安村とは、恋愛観は間逆のようだ。

 

そんな吉田鋼太郎だが、芸に対する想いはかなりのもの。昨年2015年には''今年もっとも輝いた男''として選ばれている。さすがシェイクスピアーを経ているだけあって、演技にかけては超プロフェッショナルなのである。

 

2人のコラボやいかに……!?

 

同じ芸能人といえども、経歴もジャンルも違う対照的なとにかく明るい安村と吉田鋼太郎。そんな2人が踊るさんま御殿3時間SPでコラボする内容は、以下の通りだ。

 

とにかく明るい安村が吉田鋼太郎とまさかのコラボ!?
さんまの無茶ブリで急遽ネタをする事に!するとハプニングが!?
ベテラン俳優・吉田鋼太郎が安村のネタのBGMを口ずさむ?まさかの展開にどうなる!?安村!

出典:踊る!さんま御殿!! - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

冒頭でも触れたが、最後にもう一度確認のため掲載。上記の内容によると、あの吉田鋼太郎がとにかく明るい安村のネタである、''あのBGM''を口ずさむという…。

 

ご存知の方もいらっしゃるだろうが、とにかく明るい安村のBGMネタはコチラだ。

 

【とにかく明るい安村のBGMネタはコチラ】

とにかく明るい安村 BGM - YouTube

 

これを、このBGMを吉田鋼太郎が口ずさむだけで何か面白くないだろうか? そしてそのBGMに乗せてネタを披露するとにかく明るい安村を想像するのもまた面白い。

 

それに、さんまの''無茶ブリ''とやらも非常に気になるところだ。こちらはさんまのことなので、正直一切予想できないが、きっと盛大に面白い無茶ブリを仕掛けてくるに違いない。

 

最後に、やはり個人的な見所はこのとにかく明るい安村と吉田鋼太郎とコラボ。皆さんも放送開始後、ここだけは絶対に見逃さないようにしていただきたい。要チェックだ!