日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

【笑ってコラえて】福士蒼汰が訪問した、厚木ハムの評判は!? オススメメニューはどれ!?

2016/4/13 笑ってコラえてに福士蒼汰出演!

 

昨日さんま御殿出演で、土屋に気があるんじゃないかとファンを騒がせた福士蒼汰。そんな福士蒼汰が、本日4/13放送の「笑ってコラえて」に出演した。

 

福士蒼汰が土屋太凰に気がある…? の記事はコチラ】

kininaruuwasa.hatenablog.com

 

今回福士蒼汰が出演したのは、笑ってコラえて内の名物コーナー、「マイクを握っちゃったらレポートしなきゃいけないの旅」のコーナーである。福士蒼汰はそのコーナーでリポーターを担当した。

 

なお、概要は以下の通りである。

 

街角にマイクを置き、拾った人が地元のイイ所をリポートしなきゃいけない
という斬新なコーナー!!
なんと今回は、今をときめく人気俳優“福士蒼汰”が
笑ってコラえて!「マイク旅」のディレクターに初挑戦!!
なかなかマイクが拾われず、開始直後から大苦戦!?
そんな中マイクを拾ったのは、なんと、赤ちゃんを抱いたお母さん!
果たして、どんなリポートになってしまうのか!?

出典:1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ

 

現在、笑ってコラえてで福士蒼汰が訪問した、神奈川県厚木市の厚木ハムが大変話題になっている。twitterの様子は……

 

 

このように、笑ってコラえてで福士蒼汰が厚木ハムに来た! と持ちきりだ。

 

ということで、本日は福士蒼汰が訪れた神奈川県厚木市の厚木ハムについてお話させて頂こう。福士蒼汰が訪れた厚木ハムについて気になる方は、どうかこのまま記事を読み進めていって欲しい。

 

福士蒼汰が訪問!? 厚木ハムの評判は!?

 

f:id:kspippi:20160413220744j:plain

 

今回、笑ってコラえてで福士蒼汰が訪れた厚木ハム。まず厚木ハムの評判はどうなのかというところからお話しよう。

 

その前に、まず厚木ハムがどういう商品を取り扱っているのかについてお伝えする。厚木ハムの取り扱い商品は以下の通りだ。

 

販売商品

・豚肉(自社農場産)
・腸詰、ハム、ソーセージ、生ハム、サラミ、その他豚肉加工品
・洋風惣菜、スイーツ
・イートインコーナー (繁忙期はお休みさせて頂いております)
※豚肉加工品、お惣菜はすべて自社工房での手作り商品です。

出典:ハム,ソーセージ,肉の通販・ギフト【厚木ハム】|お店情報

 

厚木ハムと銘打っているだけあって、やはり肉類がメインになるようだ。

 

では、本題に戻って、厚木ハムの評判について調査結果をお話する。

 

結論から言えば、厚木ハムはかなり評判が良い。食べログでの評価は平均3.2で、「良い」という口コミはかなり多い。例えば、

 

以前の店舗からこのお店の大ファンです。

豚臭くないソーセージがとっても美味しい!

初めて見るウィンナー等が沢山あって、買うときにわくわくしちゃいます。

あと、豚肉も売っているのですが、厚木名物シロコロホルモンもおすすめ!
ちょっと濃い味付けなので、私は野菜と一緒に炒めて食べてます!

お店の方の対応もとっても人情味があって好きなのですが、
混雑時には、ちょっと手際が悪いのでサービスをちょっと減点しました(笑)
でも、島崎さんの人柄の良さが伝わってくる、とっても温かいソーセージだと思います。

 

出典:『最高!』by vivi96 : 厚木ハム - 厚木市その他/豚料理 [食べログ]

 

このような感じだ。手作りならではの商品の味の良さ、従業員の人柄など、料理だけではなく、お店として素晴らしいという感想が多いようだ。

 

商品の味に関しては、さらに説得力が増すエピソードがある。それは、この厚木ハムが、

 

''ドイツのコンテストで世界ランキング3位に輝いた''

 

という華々しい実績である。世界で認められたとなれば、評判が良いどころの話じゃないということは、皆さんも想像にたやすいはずだ。

 

では、この件の詳細に厚木ハムオススメを関連付けて、次項で説明していく。

 

世界3位!? 厚木ハム渾身の「厚木ハムの腸詰」!

 

最後は、厚木ハムのオススメ商品についてお話する。話題の厚木ハムに行ってみたいけど、どの商品がオススメなの…? という人はぜひ読み続けていって欲しい。

 

厚木ハム一押しの商品は、ずばり「厚木ハムの詰め物」だ。これはソーセージなのだが、普通のソーセージではない。厚木ハム代表職人の嶋崎洋平が手がける、渾身の手作りソーセージなのだ。

 

 

そしてこの厚木ハムの詰め物が、前項でお話したドイツのコンテスト「IFFA」にて、世界ランキング3位、金賞を受賞したのだ。

 

この賞を受賞したのは、なんと日本人では初なのだそう。つまり、この厚木ハムの「厚木ハムの腸詰」は、世界で唯一認められた国産ソーセージということになる。

 

そんな最高のソーセージを、皆さんも食べてみたくはないだろうか? 現在、笑ってコラえてで福士蒼汰が訪れたことで、注文が殺到しているようだ。興味がある人は、オンライン通販も受け付けているようなので、ぜひ一度ご賞味あれ。