日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

福山雅治めちゃイケ初出演の意図!? ナイナイ岡村隆史との仲はどうなの!?

4/16のめちゃ×2イケてる!SPに福山雅治が初登場!

 

f:id:kspippi:20160416020327j:plain

 

本日4/16放送の、「めちゃ2イケてるッ!ましゃ旬クン鬼ちゃんもきっと笑ってしまう20周年感謝スペシャル」に、福山雅治が出演する。

 

福山雅治めちゃイケに出演するのは、今回のSPが初のことだ。ナイナイ岡村隆史とは以前から付き合いがあったようだが、めちゃイケが20周年を迎える本年、ようやく圧登場となった。

 

しかし、なぜいまこのタイミングで福山雅治が初出演なのだろうか? 以前から岡村隆史と付き合いがあったのであれば、めちゃイケが放送されてきたこれまでの20年間で、すでに数回登場していてもおかしくはないはずだ。しかも、岡村隆史いわく、福山雅治とは''仲が良い''とのことだが……!? 

 

そこで今回は福山雅治めちゃイケ初登場となる意図と、ナイナイ岡村隆史との仲について迫る。これら2点について興味がある方は、引き続き記事を読み進めていって欲しい。

 

福山雅治起用は、お互いの視聴率稼ぎのため!? 

 

おそらく今回のめちゃイケSPのメインコンテンツになるであろう、福山雅治とナイナイのからみ。まずは今回のめちゃイケSPに福山雅治が初登場する意図についてお話させて頂こう。

 

結論から言うと、視聴率稼ぎの線が濃厚だ。それもめちゃイケ福山雅治双方の視聴率である。

 

めちゃイケは以前からずっと視聴率が低迷している。そして2015年の27時間TVでは視聴率10%と惨敗し、打ち切りが検討されるほどの低迷ぶりだ。

 

一方の福山雅治もまた低迷している。正確には福山雅治主演のドラマ、ラブソングの視聴率が低迷しており、初回の視聴率が10.6%で、これは月9ドラマ史上、最低記録なんじゃないかと言われているほどだ。

 

そこで福山雅治は、番組の視聴率を稼ぐためにめちゃイケへの出演をするのではないかと考えられている。また、めちゃイケ側も福山雅治を起用することで、同様に視聴率の改善を狙っているのではないかとも。つまり、お互いが番宣をするようなものであり、やはりネット上では「ただの番宣」などと辛い意見が多く見られた。

 

出版 on Twitter: "落ちぶれた感が…福山雅治、主演ドラマの番宣で「めちゃイケ」出演は逆効果!?アサ芸プラスドラマ『ガリレオ』の大ヒットでフジテレビに貢献した福山にしてみれば、『めちゃイケ』など視聴率急落中の落ち目番組に過ぎません。しかも、バラエティ… https://t.co/3b3xNvI3dO"

 

では、次項にてナイナイ岡村隆史と、福山雅治の仲について考察していく。この2人の仲について興味がある方は、引き続き記事を読み続けて欲しい。

 

福山雅治岡村隆史は不仲か!? その真相とは!?

 

f:id:kspippi:20160416020411j:plain

 

岡村隆史いわく、福山雅治とは''仲が良い''とのことだ。それに以前から付き合いがあったとのことだし、仲が良いと言われも不自然だとは思わない。

 

しかし、実際はどうなのだろうか…? この2人の仲について調べてみたところ…

 

おそらく仲は良くないだろう、というのが結論である。

 

仲が良くないというか、岡村隆史福山雅治に対する一方通行だと思われる。たとえばこんな話がある。

 

「ずっと『隠れパーフェクト美人』と言うてたんですよ。福山君より先やと思うんですよ。吹石一恵さんがすごいと気付いたの」と一方的に想いを寄せていたことを告白。そして、岡村の中では福山よりも先に吹石の魅力に気づいており、自分のなかで「秘密の宝物」的な存在だったことを明かしたのだった。

出典:http://www.asagei.com/excerpt/44516

 

これはナイナイのオールナイトニッポンで、福山雅治吹石一恵の結婚に対して言及されたセリフだ。福山雅治よりも自分のほうが先に吹石一恵の魅力に気付いていたと主張したことで、ネットユーザーから「福山にジェラシーを感じている」とされた。

 

また、他にはこんな話もある。こちらは福山雅治岡村隆史に、軽くキレたという話だ。

 

「岡村くん、なんか…、呼んだよね?」と問いつめられて認めると、「やめてくんないかな、そういうの呼ぶの」と、注意されたという。岡村は「軽くキレられて、『すみません』って」と謝ったことを明かした。

出典:岡村隆史、福山雅治に「軽くキレられた」エピソード - 芸能 : 日刊スポーツ

 

これは岡村隆史福山雅治が同じマンションに住んでいたときの話である。概要は上記出典から確認して欲しい。

 

このような話がある以上、私はやはりお互いに思うところはあるのではないかと考えている。今日のめちゃイケSPで2人の仲について迫るらしいが、どのように受け答えをするのかが非常に興味深いところだ。