日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

関ジャニ∞の元気が出るLIVEのDVD発売! 本編は大倉忠義不在のオーラス!? 見所は!?

関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎ のDVD発売!!


関ジャニ∞のコンサート、元気が出るLIVE‼︎ のコンサートDVDの発売が決定した。この情報は、4/20のZIP内で解禁された。

発売日は2016/6/15(水)。DVDには全14公演の5大ドームツアーのうち、どれかが収録されるよう(どの公演かはまだ未定)。

元気が出るLIVE‼︎ のコンサートDVDは、eighterの皆さんから発売が待ち望まれていただけに、発売決定の報せが現在eighterの間で話題になっている。

しかし、いざ発売が決定し、皆がみな喜んでいるかと言われると……どうやらそうでもないらしい。

現在、この元気が出るLIVE‼︎ のコンサートDVDに収録される、本編をめぐって波紋を呼んでいるのだ。

本編は大倉不在のオーラス⁉︎ 


関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎ のコンサートDVDの本編候補としてもっとも呼び声が高いのは、大阪の京セラドームにて開催された、オーラス(=最終公演)である。

当時、この日の公演にはかなり注目が集まっていた。もちろん5大ドームツアーの最終公演というのもあるが、なにより関ジャニ∞の人気メンバー、大倉忠義が不在だったことが大きい。

ちなみに大倉忠義が元気が出るLIVE‼︎ オーラスにおいて不在だったのは、体調不良のためだった。オーラスの日、大倉忠義は腸閉塞という大きな病気を患い、ドクターストップがかかったため、止むを得ずライブを欠席せざるを得なかったという。医師からは「無理をすると腸が破裂する」とまで言われていたようだ。

そんなわけで、現在ネット上では本編がオーラスだったら……という話題で持ちきり。見事に賛否が分かれており、「大倉忠義不在の本編は止めて欲しい」とする反対派と、「大倉が不在だったからこそ、メンバーの絆が確認できた素晴らしいライブだった」というオーラス賛成派で2極化している。

大倉不在のオーラスの見所は!?


非常に波紋を呼んでいる、関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎ のオーラス。DVDで本編になるかはまだ判らないが、ここでカンタンに内容をおさらいしておこう。

見所はずばり、大倉不在ならではの他メンバーによる演出。曲の歌詞に大倉の名前を入れたり、安田が大倉忠義のうちわをお腹にしこんだり…。あと、例えばこういう演出なんかも↓

関ジャニ∞0117大阪】 『言ったじゃないか』 渋谷「大倉!元気が出るLIVEって言ったじゃないか!」 村上「腸閉塞にならないって言ったじゃないか!」 横山「昨日まで元気だったじゃないか!」 錦戸「いっぱい食べるとお腹詰まるって言ったじゃないか!」 丸山「言わんこっちゃない!」   
上記出典: http://ticketcamp.net/johnnys-blog/20160117-kanjani8-dometour-osaka-lastday/

まさに関ジャニ∞のメンバー愛が感じられる内容である。大倉忠義不在は多くのファンにショックを与えたが、不在だったからこそ見れた素晴らしい演出とも言える。

さて、このオーラスが本編になるかはまだ未定だが、それでも関ジャニ∞による元気が出るLIVE‼︎ のコンサートDVDの発売を心待ちにしているファンは大勢いる。いまから発売が待ち遠しい。