日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

BABYMETAL、4/22Mステ出演! 乃木坂ひめたんとの仲と、対照的な経歴の姉妹!

4/22のMステに出演!BABYMETALとは?

 

f:id:kspippi:20160422214752j:plain

 
4/22のMステの出演メンバーはかなり豪華ですが、中でも特に話題が集まっているのがBABYMETALです。私個人としても、今回のMステのメンバーでは、BABYMETALに一番注目しています。今回は新曲のKARATEを披露するようですね。
 

 

なんと楽しみすぎてテレビを壊してしまった人まで……笑

 
話題になっているのは、BABYMETALがこれまでの活動で打ち立てた功績が凄すぎるからなんです。   
 
例えば最近発売した、BABYMETALの新作であるMetal resistanceというアルバムは、オーストラリアのアルバムチャートで初登場7位を獲得しました。また、イギリスのチャートでは15位にランクインしています。
 
しかし、この結果だけを聞いてもイマイチ凄さが伝わらないかも知れません。では、これがどれくらい凄いことなのかと言いますと、
 
 
”日本人アーティストで海外チャートの50位以内にランクインしたアーティストはBABYMETALのみ''
 
 
ということです。いかがでしょうか? これだけでもBABYMETALの凄さが伝わったと思われますが…さらに凄いのが……
 
 
''BABYMETALのメンバーの3人全員が10代の女の子''
 
 
だと言うことです。
 
つまり、10代の少女3人が、これだけの偉業を成し遂げてしまったのです。
 
しかもBABYMETALは、あのレディー・ガガからも認められており、レディー・ガガのライブのオープニングアクトを務めた経験もあります。これはもう、世界クラスのアーティストと言っても過言ではないでしょう。
 
では、そんな偉業を成し遂げた少女たちはどんな少女たちなのか? 次項でBABYMETALのメンバーを見ていきましょう。実は彼女たち、乃木坂46と接点があったりなど……気になる方は引き続き記事をお楽しみくださいね!
 

乃木坂46とは姉妹!? BABYMETALのメンバー紹介!

 
まず、BABYMETALは以下の3人から構成されています。
 
YUIMETAL(水野由結) 16歳
MOAMETAL(菊池最愛) 16歳
SUーMETAL(中元すず香) 18歳
 
3人の共通点は全員がさくら学院出身者であるということ。全員がさくら学院の卒業生なのです。
 
ちなみにさくら学院というのは、小・中学生で結成された女性アイドルグループのことです。さくら学院について知りたい方は、オフィシャルブログを参考にされてみてください。
 

さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」Powered by Ameba

 

この3人のうち、SU-METALさんについては、乃木坂46中元日芽香さんと共通点があります。苗字が一緒なのでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、そう、この2人、実の姉妹なのです。

 

しかし、やはり姉妹となると、仲が良いのか、悪いのか気になるところです。では、次項で中元姉妹の関係について掘り下げていきましょう。次項で今回の記事は終了となりますので、最後までもう少しお付き合いくださいね!

 

中元姉妹の関係はいかに!? 対照的なキャリアの2人…

 

中元すず香さんは、天才と言われています。BABYMETALに所属してからの活躍ぶりはもちろんのこと、以前所属していたさくら学院の頃から頭角を現していたようです。中元すず香さんは、さくら学院の頃には、実質リーダーとされる生徒会長にまで昇り詰めました。

 

もっとさかのぼると、幼少期から神童と言われていたほど。なんでも、幼少期の中元すず香さんの歌声を聴いた人は、みな口を揃えて天才と評したそうです。

 

しかし、一方の姉である中元日芽香さんはいかがでしょうか? 

 

中元日芽香さんは、乃木坂46ではアンダーに属しています。乃木坂には選抜とアンダーと言う仕組みがあり、選抜に漏れたメンバーが、アンダーメンバーとして選ばれることになります。

 

当然、スポットが当たるのは選抜メンバーのほうです。選抜には乃木坂46の顔とも言える橋本さんや生駒さんが所属しており、私たちが認識している乃木坂46は、ほとんどがこちらの選抜組のほうでしょう。

 

ずっとアンダーメンバーとして所属している中元さんは、選抜組にのし上がるべく、かなり努力をしているようです。そのためにハードなボーカルレッスン、ダンスレッスンをこなし、アンダーメンバーにおけるセンターを勝ち取りました。

 

しかし、それでも努力は実らず、選抜メンバーへのし上がることは適いませんでした。そして現在も選抜メンバーへ選ばれるべく、日々努力をされているようです。

 

方や天才と称され、波に乗っている中元すず香と、方や乃木坂46で日の目を見れずにくすぶっている中元日芽香…。やはり姉として思うところはあったのでしょう、中元日芽香さんはメディアであまり中元すず香さんのことを話題にしないそうです。

 

しかし、かといって不仲というわけではないようです。これは、以下の動画を観て頂ければお判りになると思います。

 

BABYMETAL中元すず香について姉・中元日芽香が不満を暴露? - YouTube

 

中元日芽香さんがあまりすず香さんのことを話題にしないのは、きっとアイドルとしての意地なのでしょうね。世界的成功を収める妹がいれば率先して話題にしそうですし、自身のアドバンテージに出来そうなものですが、それを敢えてしないのは自分の力でのし上がりたいと言う思いがあるからなのでしょう。そんな懸命な彼女の姿は、ファンの心を掴み続けています。

 

終わりに。Mステで公開された曲は…?

 
最後に、4/22のMステでBABYMETALが披露した曲について紹介します。
 

 

KARATE

KARATE

 

 

 

こちらのKARATEという曲です。興味を持った方は、ぜひ聴いてみてくださいね!

 

それでは、本日もお付き合い頂きありがとうございました!