日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

地上波初登場、シュガーラッシュのヴァネロペの声優と、似ている芸能人は!?

シュガーラッシュ、地上波初登場! ヴァネロペが話題に!

 

ディズニー製作のアニメ映画、シュガーラッシュが本日4/22、地上波で初公開されました。公開されたのは金曜プレミアムで、地上波で初めてシュガーラッシュを観た人がいま、twitter上で話題にしています。

 

 

中でも特に話題になっていたのが、ヴァネロペについてでした。ヴァネロペはシュガーラッシュ中に登場する女の子のキャラクターで、可愛さ余ってつぶやかずにはいられなかったのでしょう、かなりtwitterで話題になっています。

 

 

 

新たな何かって、いったいなんなんでしょうね?(笑)

 

今回の記事では、シュガーラッシュのキャラクター、''ヴァネロペにまつわる気になること''についてお伝えしていきます。興味がある方は、ぜひ最後までお付き合い頂けると幸いです!

 

ヴァネロペの吹き替え声優が上手い!? 諸星すみれの評判は!?

 

シュガーラッシュは洋画ですから、当然日本人の声優による吹き替え版があります。今回地上波で放送されたのも吹き替え版でした。

 

現在、ヴァネロペの吹き替え声優が上手だ! と言う声が挙がっています。やはりアニメの人気キャラの声優となれば皆さん興味があるのでしょう、仕事の早い方が早速調査してツイートしてくれていました。

 

 

このツイートの通り、ヴァネロペの吹き替え声優を担当した方は相当なキャリアの持ち主です。アナ雪、ラプンツェルと、いずれも有名作品ばかりですね。

 

そしてその声優がこの方!

 

f:id:kspippi:20160422225723j:plain

 

 

そう、諸星すみれさんです!

 

この諸星すみれさん、声優としての実力は確かで、かなり評判は上々です。それもそのはず、諸星すみれさんの声優暦はなんと10年以上。3歳の頃から劇団に入っていただけあって、その高い演技力に定評があるようです。

 

なんと超ベテラン声優の内海賢二さん(ドラゴンボールのシェンロンや、北斗の拳ラオウ役を務めた方!)から「負けられない」といわしめたほど! それほどの実力であれば、過去に様々な人気作品に出演できたのも納得ですね。

 

ヴァネロペに似ている芸能人!? 最有力候補は前田敦子か!?

 

続いては、ヴァネロペに似ている芸能人は誰か!? という話です。2013年にシュガーラッシュが公開されたときにかなり話題になったのですが、当時はももくろかAKBか、もめにもめたようです。

 

その時点の最有力候補は、元AKBの前田敦子さんということで話がついたみたいです。前田敦子さんも自身がヴァネロペと似ているということを認めており、「顔のパーツが似ている」と公言をしていました。

 

しかし今回、シュガーラッシュの地上波放送を受けて、ツイッター上で変化の兆しが見られました。特に似ているという声が集まったのは……

 

f:id:kspippi:20160422233704j:plain

 

はい、前田亜美さんです! 前田亜美さんは、ももくろの緑の人ですね。

 

 

 

このように、既にももくろファンの間ではヴァネロペ=前田亜美という認識が成立しているようですね(笑)

 

当の前田亜美さん本人も自覚があるらしく、ヴァネロペ同様に緑の服を着て、ヴァネロペのフィギュアを持ちながら写真を撮っていました。その写真がまたそっくりだったのですが、ここで紹介できないのが残念です…。

 

ちなみに画像検索で前田亜美と検索すると、ヴァネロペの画像が出てきます。検索エンジンからも認められるなんて、やはりヴァネロペ実写版は前田亜美さんで決まりなのではないでしょうか?

 

以上です。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!