日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

4/25スカッとジャパンのボカロ曲が良いと話題に!? BGMの愛言葉とは!?

4/25のスカッとジャパンのBGMが話題に!

 

4/25のスカッとジャパンのBGMに、とあるボカロ曲が使われたことで、大変話題になっています。以前からスカッとジャパンのBGMにはボカロ曲やアニソンなどの曲が多用されており、それらが使われるたびに話題になっていましたが、今回もやはり例外ではなかったようです。

 

 

このように、4/25のスカッとジャパンで使われたボカロ曲に反応する人が! しかし、肝心の曲名が思い出せず、もやもやしているようです…。

 

ということで今回、4/25のスカッとジャパンで使われたボカロ曲について調べてみました。もやもやしていた人の解消になればと思います!

 

曲名は愛言葉! 作曲者はDeco27氏!

 

今回のスカットジャパンで使われていたボカロ曲は、愛言葉という曲のようです。こちらの曲ですね↓

 

【初音ミク】 愛言葉 【オリジナル曲】中文字幕 - YouTube

 

こちらの曲は、数あるボカロ曲の中でもかなり人気曲だそうで…。なんとミリオンを達成している、数少ないボカロ曲のうちの一つとのこと。ミリオン曲は全部で237曲あるようですね。その中の一曲なのですから、間違いなく名曲です。

 

ちなみにここで言うミリオンとは、一般的に認識されている売上げ枚数のことではありません。動画サイト、ニコニコ動画内で100万回再生を突破したことを指します。

 

こちらの愛言葉の作曲者は、Deco27(デコ・ニーナ)さんと言う方です。こちらのDeco27さんはボカロP(ボカロ作曲者)として超有名な人で、今回スカッとジャパンで使われた愛言葉以外にもたくさん有名ボカロ曲を作曲しています。例えばモザイクロールなんて有名ですね。もちろんこちらもミリオンを達成しています(順位はなんと3位!)。

 

終わりに。スカッとジャパンの過去のボカロ曲は?

 

スカッとジャパンでは今回の愛言葉以外にも、数多くのボカロ曲が使われたということは前述の通りです。ということで、最後にこれまでスカッとジャパン内で使われたボカロ曲についてお伝えしようと思います!

 

ちょうどまとめがありましたので、こちらの記事をお読みください。

 

【計40曲】スカッとジャパン 挿入歌一覧・反応《ボカロ,アニソン,niconico》4/25更新 - NAVER まとめ

 

なんと計40曲もあるんですね…おそるべしスカッとジャパン…。間違いなくBGMを選んでいる人はボカロ好きですね!

 

次回はどんなボカロ曲が使われるのか楽しみです! 以上、ありがとうございました!