日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

【マツコの知らない世界】レゴの神!? 三井淳平のDVDと、弁当箱の詳細とは!?

4/26のマツコの知らない世界で、レゴの神、三井淳平さんが出演!

 

4/26放送の、マツコの知らない世界。今回放送分に、レゴ認定プロビルダーである三井淳平さんが出演されます。

 

三井淳平さんがマツコの知らない世界に出演するのは、実に4年ぶりのことです。4年前にマツコの知らない世界に出演したときは、「レゴをすると東大に入れる」というお題で、三井淳平さんがいかにレゴを頑張って作っていたかをお話していましたね。

 

このお題の最中、三井淳平さんは「勉強そっちのけでレゴを最優先していた」と発言をしています。しかし、それでも灘高校→東大と学歴を進めてきたのですから凄いですね…!

 

さて、4/26のマツコの知らない世界では、三井淳平さんによるマツコ等身大レゴや、レゴ弁当箱なんかが登場するようです! マツコ等身大レゴについては番組を観るまで判りませんが、レゴ弁当箱については既に情報があったため、逸早くお伝えしようと思います!

 

もう1つ、三井淳平さんが手がけるレゴのDVD教材についてもご紹介させて頂きます。盛りだくさんの内容でお送りさせて頂きます!

 

ということで興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね!

 

売り切れ確実!? レゴ弁当箱とは!?

 

まずは4/26のマツコの知らない世界で紹介予定の、レゴ弁当箱から。レゴ弁当箱とは、言葉通り、レゴデザインの弁当箱のことを言います。例えば下のようなものですね。

 

 

LEGO レゴ ランチボックス8(レッド)

LEGO レゴ ランチボックス8(レッド)

 

 

 

本当、まんまレゴですね! 黄色ベースに赤がアクセントで、私たちがイメージするLEGOのデザインそのものだと思います。しかもちゃんとLEGO社のマークが入っているのもポイントが高いです!

 

ちなみにこちらはLEGO社から正式に発売されているものですが、他メーカーからもLEGO弁当箱が多数発売されているので、やはりニーズがあるようです。LEGO社以外のメーカーのものでは、例えばこれなんか、サイズが大きくて良いですね!

 

 

 

 

そして、今回マツコの知らない世界で紹介されることで、よりLEGO弁当箱へのニーズは高まっていくでしょう。毎度、人気テレビ番組で紹介されたものは、番組の放送終了後に爆発的に売れる傾向がありますからね…。

 

興味を持ったあなたは、早めにチェックされることをお勧めします!

 

では、最後に三井淳平さんが出している、LEGOのDVDについてお話しします! レゴの神が直伝、レゴの作り方が学べるDVDについて興味がある方は、このまま記事を読み進めて頂ければ幸いです!

 

これであなたもレゴビルダー!? レゴの神直伝のDVDとは!?

 

4/26のマツコの知らない世界で、LEGOに興味を持つ方が増えるのは間違いありません。

 

しかし同時に、LEGOに興味を持ったものの、どうすれば三井淳平さんのようにLEGOを楽しむことができるのか? という疑問が生じるのも予想されます。

 

そんな時、レゴの神である三井淳平さんがその方法を教えてくれたら非常に助かるのではないでしょうか? それは難しくても、せめて教材でもあれば……と考えるのは自然なことです。

 

実は三井淳平さん、ご自身のDVD教材を出されているんです。もちろんDVD教材はLEGOの作り方についてです!

 

 

 

 

こちらですね! 初級編、中級編、上級編と3部構成になっているので、これからLEGO作りに取り組む方には打ってつけです。初級→中級→上級と確実にステップアップ出来るので、挫折する心配がありません!

 

題材となる作品はゾウやライオン、ペンギンなどのポピュラーな動物ですし、みんなが知っている動物が対象であるぶん、取り組むハードルも限りなく低いでしょう。

 

そしてなによりこのDVDを観ることでレゴの神の頭の中を覗けるので、よりLEGO作りへの理解が深まること間違いなしです。そしてあなたも、LEGO作りの魅力にハマり、もしかしたらそれが新たな趣味になるかもしれません!

 

この春がLEGOの春になる方が続出するかもしれませんね!