日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

世界一受けたい授業で嫌われる勇気! 読んだみんなの感想まとめ!

4/30世界一受けたい授業で紹介された、嫌われる勇気とは!?

 

4/30放送の世界一受けたい授業で紹介された、嫌われる勇気という本が話題になっています!

 

 

この本は、以前よりかなり話題になっていました。内容はアドラー心理学に基づいたもので、「他人に振り回され、他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きろ」という旨です。この''嫌われる勇気''は著名人からも評価が高く、例えばホリエモンこと堀江貴文さんはこの本を大絶賛し、「自分の考えそのもの」とコメントしています。

 

そして今回、4/30の世界一受けたい授業で紹介されたことで、さらに話題性が上昇したようですね!

 

ということで、内容が気になっている人がかなりいると思います! ですので今回は嫌われる勇気をまだ読んだことがないあなたのために、すでに嫌われる勇気を読んだ人の感想をまとめてみました! ぜひご参考に!

 

でもすみません、みなさんの感想を紹介する前に、私が好きなアドラーの名言を一つ紹介させてください! こちらです!

 

「やる気がなくなった」のではない。「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。「変われない」のではない。「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。

 

引用:http://www.mentor-navi.com/list-foreign-lines/article.php?id=179

 

ではでは、早速嫌われる勇気を読んだ人の、感想まとめのご紹介といきましょう!

 

100万部突破の嫌われる勇気を読んだ、みんなの感想は!?

 

ここからは100万部を突破したベストセラー本、嫌われる勇気を読んだみなさんの感想を取り上げていきます! では、早速いきましょう!

 

書かないと言いつつも、やはり伝えたいことがたくさん出てしまい削るのに苦労しました。
他にも何故、対人関係が全ての悩みにつながるのか、という大筋の話もとても面白いです。
最後がちょっと無理矢理感というか、惜しいなぁと思ったりもしましたが。
序盤~後半手前までは納得できたし、きちんと噛み締めて飲み込める内容でした。
そこまで読めば充分かな・・・。
でも、自分が考えていた欲求や周りとの付き合い方について、とても参考になるいい著書でした。

 

引用:「嫌われる勇気」を読んだ感想 : ちょびろぐ

 

一言で要約するならば、これは
好きなことを自由に楽しく行って、
仲間と幸せに生きるための考え方。の本だと思いました。 

 

引用:「嫌われる勇気」を読んで(レビュー・要約・感想文)|★大きな絵があるファミリーコンサートで全国出張演奏中★ケチャマヨのブログ

 

この本、売れているだけあって内容が濃いですね。

心理学というより、自己啓発的な要素がとても強いと僕は感じています。

自己啓発本が好きな人には、無条件でおすすめできるし、

そうでない人にもアドラー心理学をわかりやすく知ることができる名著だと

思います。巷には、アドラー心理学の本が沢山でていますが、

この本ほど感動するものやわかりやすいものはないと思います。

 

引用:嫌われる勇気感想&内容ネタバレ、あらすじ書評要約まとめ | コピーライター@タイキのブログ

 

皆さん、思い思いの感想をつづっていますね。その中で共通するのは、やはり自由な人生を謳歌するための考え方というところでしょう。そこにフォーカスしてアドラー心理学的な考え方でロジックが展開されるのですが……たしかに、自己啓発的な側面が強いと感じるのは、私も同感です!

 

終わりに

 

対人関係によるストレスは現代社会においてつきものですが、そのストレスにいかに向き合い、自分の人生を謳歌していくか。ある種これは私たちの人生における最大のテーマだと思いますが、それだけになかなか最適解が得られないのも事実。もしかしたらこの「嫌われる勇気」が、あなたにとっての最適解になり得るかも知れません!

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

いずれにせよ、この「嫌われる勇気」を読めば、かなり密度の濃い時間を過ごせることは間違いありません。4/30の世界一受けたい授業でこの「嫌われる勇気」に興味を持ったあなたは、ぜひ一度手に取られてみては?

 

ではでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました!