日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

5/3マツコの知らない世界で豪華列車! 或る列車に乗った人の感想は!?

5/3放送のマツコの知らない世界で、豪華列車が紹介される!

 

5/3放送のマツコの知らない世界スペシャルで、豪華列車の旅が特集されました! この豪華列車の旅がかなり反響を呼び、現在かなり話題になっていますね!

 

 

 

 

 

5/3放送のマツコの知らない世界で特集された豪華列車は複数ありましたが、私が見たところ、特に注目が集まっていたのは「或る列車」だと思いました!

 

 

 

5ということで、今回の記事では5/3放送のマツコの知らない世界スペシャルで特集された豪華列車のうち、「或る列車」にのみフォーカスしてお話したいと思います! 或る列車について気になる方は、引き続き記事をお楽しみくださいね!

 

或る列車とは!? 運行期間や料金など!

 

ではここから、或る列車について書いていきたいと思います!

 

まず、或る列車はJR九州が企画した豪華列車のようですね。何でも昭和39年に登場した九州鉄道ブリル客車を蘇らせようというコンセプトのもと、或る列車の企画がされたそうで。この九州鉄道ブリル列車というのは、当時九州鉄道国有化に伴い、幻の存在となったようですね。だから「或る」列車なのだそうです!

 

【ある列車の動画はこちら】

JR九州 金色に輝く「或る列車」デビュー初日 ヘリ空撮と停車駅動画 - YouTube

 

そしてこの或る列車は、大分コースと長崎コースの2コースに分かれるそうです。大分コースの基本プランは「大分から日田駅」、長崎コースの基本プランは「佐世保から長崎駅」という区間のようですね!

 

また、現在は大分コースでのみ或る列車に乗車できるようです。というのも、運行期間があらかじめ決まっているんですよね。大分コースの運行期間は4/15~6/20までだそうで、それ以降は長崎コースに切り替わります! 長崎コースの運行期間は7/15~9/30までだそうです! 

 

次に、気になる料金についてご紹介しますね! 

 

基本プランの料金は、大分コース、長崎コースともに24000~となっているみたいです。これにはスイーツコースやドリンク代などが含まれているようですが、乗車人数によって料金が変動するそうなので、この点は注意しないといけませんね。

 

次に、実際に或る列車に乗った人の感想をまとめていきます! テレビで見て興味はもったけど、実際に乗った感じが気になるという人は多いはず! 興味があれば引き続き記事をお楽しみください!

 

或る列車に乗ったみんなの感想は!?

 

最後に5/3マツコの知らない世界スペシャルで紹介された、或る列車に実際に乗った人の感想をまとめてこの記事を終えますね! これから或る列車に乗ろうという人の参考になればと思います!

 

【以下、或る列車に乗った人の感想まとめ】

 

これからも、もしこういう旅のチャンスがあったら素直に楽しみたい。あと、JR九州、あなたは偉い。もし自分が鉄道ならJR九州になりたい。それでいろいろなことに挑んで面白がる良い人生を送るのだ。

 

引用:豪華スイーツ列車「或る列車」に乗ってしまった - デイリーポータルZ:@nifty

 

「或る列車」は、豪華で、甘美で、最上級の列車。旅心と美食愉食の両方を満たしてくれる。幻の列車は今、金色に輝く、現実のものとなった。

 

引用:https://www.diners.co.jp/ja/magazine/s00274/

 

 

 

やはりある列車は、評判どおり最高みたいですね! デザインの通り、サービス、乗り心地ともにトップレベルということです!

 

大分コースはまだ来月までやっていますので、興味がある人は乗車してみてはいかがでしょうか!? きっと最高の旅になること間違いなしです!

 

最後に、関連記事として、5/3のマツコの知らない世界スペシャルで登場した、フードファイター小林尊さんの記事についてご案内します! こちらもあわせてどうぞ!

 

kininaruuwasa.hatenablog.com

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!