日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

上野樹里が映画青空エールで土屋太鳳を厳しく指導!? 原作はどんなキャラ!?

青空エール上野樹里が出演決定!

 

映画「青空エール」に、上野樹里さんの出演が決定しました! これまで「のだめカンタービレ」や「スウィングガールズ」で楽器を演奏する側だった上野樹里さんですが、今度の「青空エール」では立場が変わり、指導者役として活躍するそうです!

 

ちなみに青空エールは、別冊マーガレットで2008年から2015年まで連載された漫画です。もちろん題材は吹奏楽で、吹奏楽初心者の主人公「小野つばさ」の成長を描いた物語ですね!

 

そして劇中で上野樹里さんが指導するのは、人気急上昇中の女優、土屋太鳳さん。青空エールではその役柄、上野樹里さんが土屋太鳳に厳しく指導するのだとか! これは見ものですね~!

 

現在は撮影中ですが、早くも上野樹里さんからアツいコメントが届いています!

 

「ジャズ、クラシックを体験してきて、今度はブラスバンドという流れに面白さを感じています」と上野。指導者へと役柄は変わるが、「“スウィング…”の時に腱鞘(けんしょう)炎になったり、仲間と泣きあったりという経験があるので、それを生かして役柄に向き合いたい」

 

引用:上野樹里 今度はタクト!ブラバン顧問役で土屋太鳳指導 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

では、上野樹里さんが青空エールで演じるキャラクター、杉村容子とはどんなキャラクターなのでしょうか? また、土屋太鳳さんが演じる小野つばさとは!?

 

気になる方は、引き続き記事をお楽しみくださいね!

 

上野樹里が熱演!? 杉村容子とは!?

 

まずは映画「青空エール」で、上野樹里さんが演じる杉村容子というキャラクターについて見ていきましょう!

 

上野樹里さんが演じる青空エールの杉村容子とは、こんなキャラクターです!

 

上野樹里が演じる杉村容子とは】

  • 白翔高校吹奏楽部の顧問
  • 吹奏楽部OGで、担当はテナーサックス
  • 口数が少なく、ほとんど笑顔を見せることがない
  • なりふり構わない厳しい指導をする顧問として有名

 

こんなところでしょうか! 調べた感じだと、かなり怖い先生みたいですね…!

 

しかし、ただ怖いだけではなく、きちんと生徒に愛があるのが杉村容子の良いところですね! 杉村容子は「怖いけど生徒に慕われている」という設定なのですが、これは以下の発言を見ていただければお判りになるかと思われます!

 

 

アツいですね! 正直、今までこなしてきた役的に上野樹里さんがこういうキャラを演じるイメージが出来ないのですが、そのぶん今度の青空エールで''アツい''上野樹里さんが見れるのが楽しみですね!

 

土屋太鳳が演じる小野つばさとは!?

 

では、ここからは土屋太鳳さんが演じる小野つばさというキャラクターについて見ていきましょう! 小野つばさとは、以下のようなキャラクターです!

 

土屋太鳳演じる小野つばさとは】

  • 少し小柄で気の弱い女の子
  • 吹奏楽に憧れて吹奏楽部に入部するが、怖い顧問、厳しい規則などにくじけそうになる
  • 入部当初は気が弱く、おどおどしていたが、自ら問題にぶつかっていく気概がある

 

なるほど、気弱だけど実はガッツがあるタイプのキャラクターのようですね! 上野樹里さんの杉村容子同様、気弱でおどおどしている土屋太鳳さんもイメージできないですが……こちらも楽しみですね!

 

また、上野樹里さん演じる杉村容子には、こんなセリフも!

 

 

かなり根性があるのが判りますね! このセリフが劇中で聴けるのかは判りかねますが、こんなセリフを土屋太鳳さんが言ったらかっこいいですよね!

 

では最後に、青空エール原作のご紹介を! 映画青空エールが始まる前に、予習しておくのもいいかもしれませんね! こちらです↓

 

 

ではでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました!