日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

からあげクン新味のホイミ味を食べてみた! 感想と、気になるカロリーは?

からあげクンの新味は、なんとホイミ味!

 

5/10からからあげクンの新味が登場しましたね。毎度ローソンではからあげクンの新味が登場するたびに話題になるのですが、今回もやはり話題になっているようです!

 

今回はなんとホイミ味です! ホイミといえばドラゴンクエスト…そう、ドラクエですよね!

 

なんでもからあげクン新味のホイミ味は、ドラクエ生誕30周年を記念して発売されたそうで! また、コンセプトもドラクエの世界と合わせて、「ホイミで回復する」というコンセプトになっております!

 

かなり話題になっているからあげクンの新味、ホイミ味ですが……さて、肝心の味はどうなのでしょうか? 既に続々と食べた感想がWEB上で報告されておりますが、今回私もからあげクンの新味、ホイミ味を実際に食べてみました!

 

さて、私のHPは新味のからあげくん、ホイミ味によって回復したのでしょうか!? 興味がある方は、引き続き記事をお楽しみ頂ければと思います!

 

新味のホイミ味を買ってみた!

 

ドラクエ生誕30周年記念にローソンが開発した、からあげクンの新味である「ホイミ味」。私自身、ドラクエシリーズにはそれなりに思い入れがありますし、単純にからあげクンホイミ味に興味がありましたので、今回実際に食べてみることにしました!

 

私が買ったからあげクンの新味、ホイミ味はこちらでございます!

 

 

f:id:kspippi:20160510220322j:plain

 

 

まんまドラクエ! まさに野生のスライムに遭遇したかのようなリアル感! ドラクエの序盤を彷彿とさせられますね。これはテンション上がります!

 

本当、このパッケージを眺めているだけでも私のHPが回復しそうであります!

 

で、いざパッケージを開封! すると出てきたのは…

 

 

f:id:kspippi:20160510220409j:plain

 

 

うん、普通のからあげクンですね。

 

しかし、これは普通のからあげクンであって普通のからあげクンではありません! なんたってホイミ味ですから! きっと味はこの上なくドラクエに決まっている!

 

で、実際食べてみると……

 

うーん! これは超ホイミン!!

 

……ごめんなさい、これじゃあまりに不親切すぎましたね。こんなんじゃ何の参考にもなりませんので、、私なりに感想……いや、食レポ的なことをしてみようかと思います!

 

新味のホイミ味の感想は…!?

 

さて、これより新味のホイミ味を実際に食べてみた感想を述べていこうかと思います。

 

まず、新味のホイミ味は一口食べて驚きました! なんとなんと、

 

かなりサッパリしています!

 

私はホイミ味をガーリックマヨネーズ味と聞いて、けっこうコッテリしてるのかな? とイメージしていたものですから、これは良い意味で裏切られましたね!

 

しかしながら、やはりガーリックマヨネーズ味ですので、サッパリとした食感の割には味はハッキリしていると感じました。参考までに、他のからあげクンと比較すると…

 

  • レギュラーくらいのサッパリ感。しかし味はレギュラーよりハッキリしているので、印象に残る!
  • レッドほど辛くはないが、味の印象は同じくらい残る。

 

ええ、味はハッキリ、でも食感はサッパリといったところですかね。レギュラーじゃパンチに欠けるけど、レッドじゃ強烈すぎる! という方にはちょうど良い味です、新味のホイミ味!

 

これはまさに、一仕事終えた後に食べるにはちょうど良い味なのではないでしょうか? お仕事、アルバイト、学校帰り……この辺は人によって様々ですが、一日のうち疲れを感じる瞬間は誰しもがあるはず。

 

からあげクンホイミ味は、そんなお疲れの皆さんにこそオススメです。このあたりはコンセプトどおり、ホイミ味でみんなを癒す、という点に沿っていると思いますね! ホイミ味、あっぱれ!

 

では、そんな新味のホイミ味のカロリーはどうなのでしょうか!? からあげクンと言えばそれなりにカロリーがありそうですし、特に女性のみなさんは気になるところですよね!?

 

からあげクンホイミ味のカロリーは!?

 

からあげクンホイミ味のカロリーは公開されていないようですが……私、カロリーの具体的な数値を特定することが出来ました!

 

どこで特定したのということですが……ふつうに店頭のプライスに表示されていましたね(笑) こちらです!

 

f:id:kspippi:20160510221121j:plain

※お店には撮影許可を頂いています。

 

ご覧の通り、からあげクン新味のホイミ味のカロリーは、235カロリーです! 定番のレギュラー味で220カロリーなので、レギュラーと比べると若干高カロリーなんですね。

 

なるほど、この15カロリー差がレギュラーとの味のハッキリ感の正体ですね。レギュラーより味がわかりやすい分、若干高カロリーになっていると。納得です!

 

終わりに。ホイミ味は期間限定!

 

こちらのからあげクン新味のホイミ味は、どうやら期間限定となっているようです。ということは、そのうちなくなってしまうということ…!

 

私がローソンに行った時はまだ普通に残っていましたので、皆さんも今のうちに食べてみられてはいかがでしょうか? きっとホイミがかかったかのごとく、癒されること間違いなしです!