日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

5/14嵐にしやがれでご当地パン特集! 50のトッピングコッペパンが凄い!

5/14嵐にしやがれは、阿部サダヲとご当地パン特集!

 

5/14放送の嵐にしやがれで、全国のご当地パンが特集されます。全国のご当地パンを巡って、嵐のメンバーと阿部サダヲさんがバトルするとのこと!

 

全国のご当地パンだなんて、かなり興味があります。嵐にしやがれは22時から放送ですから、時間帯的にご当地パン特集を見ておなかが空きそうな予感がします(笑)

 

ちなみに、5/14の嵐にしやがれで特集されるご当地パンは、主に下記の2点です。

 

  1. 50種類以上のトッピングが可能! 変幻自在なコッペパン
  2. 幻の三田牛を使用! 超贅沢なすき焼きパン

 

うーん、どちらもかなり気になる内容ですよね! 50種類以上のトッピングが可能なコッペパンなんて聞いたことすらなかったですし、三田牛を使ったすき焼きパンも全然イメージができません!

 

きっと皆さんも、私と同じだと思います。嵐にしやがれご当地パン特集が放送される前から、気になっている方がたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな皆さんの「気になる」を解決すべく、これらのご当地パンについて調べてみました!

 

今回の記事では上記2つのご当地パンのうち、1番の50種類以上のトッピングが可能なコッペパンにフォーカスしていきます。

 

50種類のトッピングってなに!? と思ったそこのアナタ! ぜひ、このまま記事をお楽しみ頂ければと思います!

 

50種類以上のトッピング!? 夢の福田パンとは!?

 

5/14嵐にしやがれでのご当地パン特集。その中で登場する50種類以上のトッピングが可能なコッペパンとは…

 

福田パン

 

のことですね!

 

調査したところ、50種類以上のトッピングが出来るコッペパンは、福田パン以外に考えられませんでした。

 

で、この福田パンがどういうものなのかと言いますと……

 

  • 岩手県盛岡市発祥
  • 惣菜系からスイーツ系まで幅広いトッピング
  • 盛岡市では知らない人はいないくらいの、抜群の知名度

 

福田パン発祥の地は、岩手県盛岡市です。創業は1948年なのですが……なんと、いまから60年以上も前なんですね! かなり歴史があることに驚きました!

 

福田パンのはじまりは、岩手大学の売店へパンを提供したことだったそうです。当時はトッピングはなく、パンだけを卸していたようですが、それでも岩手大学の学生さんからは好評だったそうです。

 

その後、福田パンの店舗内で企画が進み、コッペパンにトッピングをするというアイデアが生まれました。それを皮切りに販路は拡大し……大学から高校へ、高校から近隣スーパーへと規模が膨れ上がっていったんですね!

 

そんな背景があって、現在では盛岡市において「福田パンを知らない人はいない」と言われるくらいまでに知名度を確立しました。また、さまざまなメディアに福田パンが紹介されたことから、今では岩手県内だけではなく、全国にまで知名度が及びつつあるようです!

 

では、次に福田パンの50種類以上のトッピングについてお話していきましょう。さすがに50種類すべてを紹介することはできませんので、福田パンのトッピングの中でも特に人気があるという''あるトッピング’’についてお話します!

 

福田パンで特に人気があるトッピングとは一体!? 興味を持ったアナタは、このまま最後までお付き合い頂ければと思います!

 

食べずにはいられない!? 福田パンで一番人気のトッピングとは!?

 

ここからは皆さんが気になっているであろう、福田パンのトッピングについてのお話です!

 

福田パンのトッピングは50種類以上もあるだけあって、実にバラエティ豊かです。惣菜系はもちろん、スイーツ系の甘いコッペパンもたくさんあるのだとか!

 

www.instagram.com

 

これはよりどりみどり! これだけあったら迷ってしまいそうですが、その迷っている時間でさえ楽しめてしまいそうです!

 

そんなバラエティ豊かな福田パンコッペパンの中でも、一番人気なのは……

 

あんバター

 

というトッピングのようですね!

 

こちらは商品名の通り、コッペパンの中にあんこを仕込んだもの。ふんだんに使われたあんを見ていると、今すぐにでも食べたくなりませんか?

 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r1376530529189

出典:福田パン 長田町本店 - 上盛岡/パン [食べログ]

 

ご覧の通り、コッペパンの中にはかなりあんが詰まっております! これは甘いもの好きの女性の方はたまらないでしょう! 一口食べたらこちらがあんに包まれそうな気さえしますよね~!

 

こちらは地元の方はもちろん、県外の方がお土産で数十個も買っていくくらいの人気ぶりなのだとか! 一個180円ですから、確かにまとめ買いもありですよね!

 

そんなわけで、福田パンには行列が出来ることが多々あるそうです! 

 

今回は前回買えなかった小さいコッペパンを買いに来ました。
この日は開店前に来ましたが4人待ってました。
さらに後から6人が来るという早朝から相変わらずの人気ぶりです。

 

引用:『盛岡のソウルフードだそうです』by よっしー♫ : 福田パン 長田町本店 - 上盛岡/パン [食べログ]

 

開店前から並ぶだなんて……凄い人気ぶりですね!

 

ぜひ、いまのうちに福田パンをチェックしておきましょう! きっと5/14の嵐にしやがれのご当地パン特集で、さらに知名度が増していくと思われますので…。

 

では、今回の記事は以上です。私は個人的にあんが好きなので、不覚にも記事を書きながらわくわくしてしまいました(笑)

 

これで福田パンに関する予習はバッチリですので、あとは5/14放送の嵐にしやがれでご当地パン特集を楽しみに待つだけですね!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!