日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

富田真由のファンが800万円の腕時計をプレゼント。彼氏と誤認していた…?

富田真由さんが重体。ファンがストーカーに…

 

昨日、東京の小金井で、女性アイドルの富田真由さんが重体になるという事件が発生したことで、ネット上を騒がせました。

 

kininaruuwasa.hatenablog.com

 

現在も富田真由さんの件は話題になっており、世間の関心を集めているようです。

 

その多くが富田真由さんの安否を気にかける内容でした。しかし、日が変わって本日は、皆さんの関心は富田真由さんご本人ではなく、加害者であるファンの男性にシフトしつつあるように感じます。

 

この件の加害者は、富田真由さんのファンの男性でした。私が調べたところによると、以前からこのファンの男性は、ツイッターで富田真由さんに執拗に絡んだり、ライブ後にしつこく電話番号を聞いたりと、いわゆるストーカー的な行動が目立っていたようです。

 

ストーカー的な行動が目立つということで、富田真由さん自身も警察に相談をしていたようですね。つまり、富田真由さんは以前から加害者の存在を認知していたということになります。

 

今回の記事では、きのう東京都小金井で起きた、富田真由さんの件の加害者であるファンの男性についてフォーカスしていきます。興味がある方は、引き続き記事をお読みください。

 

富田真由さんに800万円の腕時計をプレゼントし、彼氏と思い込んでいたというファンの男性

 

富田真由さんの件で身柄をおさえられた加害者の男性は、どうやら富田真由さんに腕時計をプレゼントしていたようです。

 

腕時計というといろいろありますよね。安価なものから高額なものまで、実に様々な種類が存在します。中には数100万円する腕時計もあり、それらの腕時計は腕時計の中でも特に高級なものとされていますね。

 

今回、ファンの男性が富田真由さんに送った腕時計は800万円のものだとされております。ちなみにこのクラスの腕時計は腕時計の中でもかなり高級な部類で、所有している人はおろか、普段目にする機会さえないものです。

 

このように超高級な腕時計をプレゼントしたにもかかわらず、富田真由さんから何のフィードバックを得られなかったことが、ファンの男性を刺激したのでしょうか。事実、ファンの男性の富田真由さんへのツイートの多くで、腕時計をプレゼントしたことについて触れられていました。

 

それらのツイートの中で、特に印象的だったものがあります。それが、

 

「腕時計をプレゼントする意味をわかっていますか? 大事に使ってくださいね」

 

というツイートです。

 

ファンの男性が言う、男性から女性へ腕時計をプレゼントする意味。これについて調べてみると…

 

「離れている時も同じ時を過ごそう」という意味です。
贈り物をするのは離れている自分をいつも身近に感じて欲しいからで、その象徴的なアイテムが時計です。
自分が心を込めて選んだ腕時計をいつも好きな人に肌身離さず身に付けてもらうことで、遠く離れている時でも一緒に時を刻んでほしい・・というなかなかロマンチックな意味です。
こんな素敵な思いを込めて腕時計をプレゼントしてもらえれば、もらった方もきっと喜んでくれるはず。

引用:http://works-work.com/%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3

 

どうやら、このような意味を持つようですね。遠く離れているときでも一緒に時を刻んで欲しい……ファンの男性は京都在住のようでしたから、東京という遠く離れた場所に住んでいる富田真由さんへのメッセージとしては、妥当だったのでしょう。

 

この腕時計のくだりで、ファンの男性はご自身が富田真由さんの彼氏だったと勘違いしていたようです。もちろん富田真由さんがファンの男性を彼氏と認めるようなことはありませんでしたが、ファンの男性は「半年ほど交際していた」と誤認しています。

 

終わりに。今後、ほかアイドルへの影響はあるのか?

 

今回の富田真由さんの件で、今後アイドルイベント全般が厳しくなるかも知れないという見方があります。

 

具体案としては、イベント会場に入る前に、来場者の手荷物チェックを行うなどするようですね。

 

近年のアイドルイベントはアイドルとファンの距離が近いため(たとえばAKBの握手会など)、今後、今回の富田真由さんの件のようなことが起こらないとも言えません。私はアイドルイベントに関しては、もっと警備を強化しても良いと思います。

 

富田真由さんの容態は、いまだ変わらないようですが、一刻も早く回復することを願っております。しかし、回復後、今後の活動にかなり影響することは間違いありませんね……。

 

記事は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。