日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

笑点の後任新司会は春風亭昇太に! 吉田羊との結婚はなしに?

5/22笑点で、桂歌丸が引退。後任新司会は春風亭昇太に!

 

5/22の笑点をもって、桂歌丸さんが引退されます。桂歌丸さんは笑点の司会として長らく番組を支えてきましたが、本日5/22をもって完全に引退するとのこと。

 

やはり笑点=桂歌丸さんのイメージが強かったので、個人的に名残惜しくはあります。また、多くの方にとってもそれは同様でしょう。

 

桂歌丸さんの後任として新司会をするのは、春風亭昇太さんに決定しました。

 

正式決定発表される前は、笑点桂歌丸さんの後任新司会について、実にさまざまな憶測が飛び交いました。笑点メンバーの誰かだろうとか、外部から人をひっぱってくるんじゃないかとか、憶測の内容はいろいろです。

 

中でも一番有力視されていたのは、円楽さんでした。私自身もそう思っていましたし、笑点メンバーの中では桂歌丸さん同様、円楽さんもかなり際立っていましたから、有力視されるのは自然なことだと思います。

 

ですが、桂歌丸さんの後任新司会が春風亭昇太さんだったという予想は、ほとんどありませんでした。それだけに、後任が春風亭昇太さんに正式決定した今、ネット上では驚きの反応が数多く見られます。

 

笑点の後任司会が春風亭昇太に。結婚が遠のく!?

 

まずは春風亭昇太さんが桂歌丸さんの後任になったことを知った、みなさんの反応を掲載していきます。

 

 

 

やはり意外という声ばかりですね。他にもまさか春風亭昇太さんだったとは……という声が続出しております。

 

ところで春風亭昇太さんと言えば、独身キャラとして有名ですよね。笑点でもさんざん独身ネタをいじられてきていましたし、本日の笑点スペシャルでもTOKIOのメンバーにまでいじられておりました。

 

今回、春風亭昇太さんが笑点の司会後任として返り咲いたことで、また結婚が遠のくのではないかと予想されています。

 

 

このツイートの通りですね。笑点の司会になったことでこれまでとは仕事が変わってきますから、当面のあいだ春風亭昇太さんが忙しくなることは間違いありません。であれば、ますます結婚が遠のく可能性が高いです。

 

しかし先日、女優の吉田羊さんが50歳になったら春風亭昇太さんと結婚したいと発言したことで話題になりましたよね。もっとも、この発言は勢いによるものだったようですが…。

 

吉田羊さんは春風亭昇太さんのファンらしいので、少なからず惹かれているところはあるのでしょうが、今回の笑点後任司会の件で、より現実味が薄れましたね。

 

また、春風亭昇太さん自身にもあまり結婚したいという意志がなさそうに見えます。本人も独身であることに焦りを感じているそぶりはありませんし、結婚はおろか、彼女の存在もありません。

 

これで春風亭昇太さんは、またしばらく独身キャラとしていじられる期間が長引きそうです。もっとも、春風亭昇太さんと言えば独身キャラ的なところがあったので、新司会というポジションに変わっても、独身キャラという変わらない部分があれば、視聴者的には安心できそうなものではありますが。

 

終わりに

 

桂歌丸さんの引退は実に残念でしたが、春風亭昇太さんがこれから笑点の司会としてどう梶をとっていくのかが楽しみです。

 

おそらく後任司会が変わったことで、かなり番組も変わるでしょう。良く変わるか悪く変わるかは判りませんが、なんにせよ今後も笑点から目が離せませんね!

 

では、今回の記事は以上となります。皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございました。