日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

からあげソフトクリームが京都からフェスに! 味がヤバいと噂に…

からあげフェスティバルin京都開催決定! 注目のメニューはからあげソフトクリーム!?

 

からあげフェスティバルが、京都で開催されるようです。からあげフェスティバルは、どうやら関西発上陸とのこと。

 

場所は京都市のイオンモール京都五条店の駐車場とのこと。日程は5/28、5/29の二日間です。

 

からあげフェスティバルとは、全国の有名からあげ専門店が一同に介するまさにからあげの祭典。からあげ好きにはたまらないイベントなのです。

 

出店店舗は、例えば九州の中津からあげ。こちらは九州は大分のからあげ専門店であまりにも有名です。大分では知らない人はいないと噂されるほどの、超有名からあげ専門店。

 

ほかには名古屋手羽先、北海道ザンギなど、全24店舗が出店予定です。いずれもレベルの高いからあげ専門店ですので、からあげフェスティバルのクオリティがうかがい知れますね。

 

出展メニューは当然からあげオンリー。からあげフェスティバルですから、当然と言えば当然です。

 

しかし、からあげオンリーとは言え、そのメニューは様々。バリエーション豊かなからあげたちが、私たちを驚かせてくれるに違いありません。かなり期待が高まります。

 

そんなバリエーション豊かなメニューの中でも、もっとも注目されているメニューがあります。すでに大々的に告知されているので皆さんご存知かも知れませんが、その注目のメニューとはからあげソフトクリームのことですね。

 

そしてからあげソフトクリームの存在に、すでにネット上は騒然としています。

 

 

おそらく、大なり小なりからあげソフトクリームと聞いて反応しない人はいません。からあげソフトクリームだなんて、まったくイメージできないじゃないですか? 特に味については皆さん気になるところですよね。

 

今回の記事では、からあげソフトクリームの味にフォーカスします。既にからあげソフトクリームを食べた人の感想をもとに、その味をお伝えしていきましょう!

 

驚きのからあげソフトクリーム! 味がヤバイ!?

 

存在だけでいろいろとヤバい感じがするからあげソフトクリーム。肝心のお味は、どんなお味なのでしょうか…?

 

からあげ、と名前が付いているからにはからあげの味がするソフトクリームなのでしょうが…それでも、からあげとソフトクリームという組み合わせ自体が奇抜すぎて、まったく味のイメージが出来ませんよね?

 

多くの人を悩ませているからあげソフトクリームですが、実はすでに味が判明しているんですよね。なぜなら、すでに食べた人がいるからなんです。

 

このからあげソフトクリーム、前回開催されたからあげフェスティバルで既に出展されていたんですよ。前回は福岡が会場だったのですが、福岡会場に参加した人は、すでにからあげソフトクリームを食べているんですね。

 

そのため、からあげソフトクリームを食べた人の感想がネット上でチラホラと見られました。その感想をご紹介します。

 

 

 

なんと、からあげ味がしないとのことです!! からあげソフトクリームなのにからあげの味がしない…!? 一体どういうことなのでしょう!

 

では、具体的にはどんな味なのでしょうか…? こちらも調べてみると、具体的な情報がありました。

 

 

しょうゆ風味!? なるほど、からあげの醤油っぽさを、ソフトクリームに活かしたというわけですね…。

 

これでからあげソフトクリームの味がイメージ出来てきましたね。しかし、個人的にはまだもう少し踏み込みたいところです。例えばあの味に近いとか、比較対象みたいなものがあればいいのですが…。

 

そう思って探してみると、発見しました。こちらです。

 

 

岡山のカキフライソフトクリーム!? なんですかそれ?

 

やはり気になったので、岡山のカキフライソフトクリームについて調べてみると…

 

  • 岡山の五味の市で限定販売されている
  • ソフトクリームにカキフライをつけて食べる
  • 醤油をかけて食べる

 

このようなものだそうです。こちらも味については未知数ですが、前述のからあげソフトクリームとの共通項が見られましたね。

 

そう、

 

しょうゆ味

 

というのが共通しています。となれば、京都のからあげフェスティバルの目玉商品であるからあげソフトクリームの味は、しょうゆ味と見てほぼ間違いなさそうですね!

 

終わりに

 

からあげソフトクリームにほとんど持って行かれた印象のからあげフェスティバル。しかしなにも見所はからあげソフトクリームだけではありません。他のメニューも普通に美味しそうです。

 

もっとも、全国から24店舗もからあげ専門店が集まるので、当然と言えば当然なんですけどね! それにメインディッシュは、あくまでからあげですから。

 

これはもう、5/28、5/29は京都からフェスに参加するしかないでしょう! 関西発上陸の京都からあげフェスティバル、今夏見逃せないイベントの1つとなりそうです!

 

以上を持って記事は終わりです。最後までお読み頂きありがとうございました!