日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

向島直樹がマツコの知らない世界でオムライスを語る。ブログがスゴい!?

5/24放送のマツコの知らない世界は、オムライスの世界

 

5/24放送のマツコの知らない世界は、オムライス特集です。

 

オムライスの世界という企画名で、昔なつかしの美味しいオムライスが登場するとのこと。最近のふわとろをウリにしたオムライスにマツコさんが物申すようで、とても面白そうです。

 

ところで、マツコの知らない世界では、毎度その分野のスペシャリストが登場しますよね。例えばレゴのプロだったり、一日3食パンしか食べない女性だったり、いずれも専門家クラスの知識を持った人たちばかり。

 

もちろん今回も、スペシャリストが登場します。今回登場するのは、向島直樹さんという方ですね。

 

向島直樹さんは、オムライスに関しては紛れもなくスペシャリストです。これまでに食べたオムライスはなんと1500食以上。それだけの経験値を持った方だけに、マツコの知らない世界での活躍が期待されます。

 

ということで、本日は5/24放送のマツコの知らない世界に出演予定の、向島直樹さんにフォーカスします。

 

オムライスを1500以上食べた男、向島直樹さんに興味がある方は、引き続き記事をお楽しみ頂けると幸いです。

 

オムライス界隈で超有名人!? ブログが凄い!?

 

5/24放送のマツコの知らない世界に出演する、向島直樹さん。どういう方なのか調べてみると、少し意外でした。

 

何が意外なのかと言いますと、実は向島直樹さんは、オムライスの専門家ではないということが意外だったのです。

 

前述のとおり、マツコの知らない世界に登場するゲストの方は、専門家揃いです。特定の分野の資格を持っていたり、その業界で活躍していたりと、何かしらの肩書きを持っている方ばかりなんですね。

 

しかし、向島直樹さんは、私が調べたところによれば特に専門的な資格は持っていないようです。つまり、オムライスの専門家としての肩書きらしい肩書きは持ち合わせていません。

 

それでもオムライスに対する知識は、専門家なみでしょう。というのは、こちらも前述のとおりではありますが、向島直樹さんがこれまでに食べた1500食以上というオムライスの実食経験です。おそらくオムライスだけを1500食以上も食べた人はほとんど居ませんから。

 

しかし、専門家としての肩書きはないにしても、向島直樹さんはオムライス界隈では有名人なのです。それを証明するものとしては、向島直樹さんが運営されているブログで十分でしょう。

 

向島直樹さんは「omunao」というハンドルネームでブログを運営されています。ブログタイトルは「オムライスのある風景」。向島直樹さんからすれば、オムライスは風景とのことなので、ご自身のオムライスへの見方がそのままブログタイトルになったようです。

 

そしてこのブログが、オムライス好きの方からかなり人気があるんですよ。

 

拝見させて頂いたところ、運営期間が3年で長く、記事数も1000記事以上あります。長い運営期間、大量の記事ストックに伴いファンが多いのでしょうね、毎度記事が更新されると、読者の方によるコメントが多数つくみたいです。

 

記事の内容は、実に9割以上がオムライスです。具体的にはオムライスの食レポ。向島直樹さんご自身が訪れたオムライス専門店の感想を記事にしています。

 

で、この食レポがかなり良い。写真と文章量がそこそこあるので、1記事1記事に読み応えがあります。それに食べたオムライスについてかなり細かく説明があり、記事を読んでいるだけでまるでそのオムライスを自分が食べているかのような、具体的なイメージが湧いてきます!

 

上述のとおり、かなりクオリティの高いブログなのですが、おそらくこのブログは向島直樹さんの趣味で運営されています。まさに好きこそものの上手なれと言いますか、好きなオムライスをひたすら追求していった結果に支持を集め、とうとうテレビ出演まで果たしてしまったんですね!

 

終わりに

 

5/24放送のマツコの知らない世界で、向島直樹さんがどんなオムライスを提案するのかが楽しみですが……個人的には紹介されるオムライス以上に、向島直樹さんがオムライスに対してどんな表現をするのかが楽しみです。

 

ブログを読んだだけでイメージが湧き立てられるくらいですから、表現力はかなり高い。実際にテレビで食レポをしている向島直樹さんを見るのが、いまから楽しみでなりません!

 

では、今回の記事は以上です。みなさま、最後までお読み頂きありがとうございました!