日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

瀬戸内少年野球団の子役、坂田湧唯のプロフィールは?

瀬戸内少年野球団が復活! 武井咲が主演に

 

瀬戸内少年野球団が、武井咲さん主演で放送されることが決定しました。

 

原作はかなり名作。1979年下半期の直樹賞候補作品にノミネートされたほどで、かつてかなり注目を集めました。

 

その後、2度にわたりドラマ化。いずれも大好評で、今回3度目のドラマ化になります!

 

そんな瀬戸内少年野球団が3度目のドラマ化を果たすことで、現在かなり話題になっているようですね!

 

話題の新ドラマであれば、気になるところはたくさんあると思われますが、中でも私が気になったのは子役についてです!

 

中でも足柄竜太役は誰が演じるんでしょうということで、ちょっと調べてみました!

 

興味がある方は、引き続き記事をお楽しみいただければと思います。

 

瀬戸内少年野球団の足柄竜太と、子役の坂田湧唯とは?

 

まずは瀬戸内少年野球団の劇中に登場する、足柄竜太というキャラクターについてお話ししましょう!

 

足柄竜太とは…

 

足柄竜太(淡路島江坂町国民学校初等科・級長 江坂タイガースのメンバー)

 引用:Wikipedia

 

ですね。劇中の野球団に所属するメンバーです!

 

キャラクターはリーダー的な役割ですね。級長ということで、みんなをたばねるリーダー役。頭がよく、人の気持ちを汲み取れる、まさにリーダー的な感じです!

 

また、足柄竜太は、瀬戸内少年野球団のファンから、おそらく一番支持されているであろうキャラクターでもあります。ファンの方から言わせてみれば、主役級の存在感なのだとか。

 

そんな足柄竜太を演じるのが……

 

坂田湧唯くん

 

ですね!

 

坂田湧唯くんは、オスカープロモーション所属の子役の男の子です。瀬戸内少年野球団の主演の武井咲さんのちょうど後輩にあたります。武井咲さんの所属事務所も、坂田湧唯くんと同様、オスカープロモーションですからね!

 

そんな坂田湧唯くんのプロフィールは…

 

  • 生年月日2005年7月19日
  • 出身地は埼玉県
  • 血液型B型
  • 身長は137.5センチ
  • スリーサイズはB64・W56.5・H68.5・S22
  • 趣味はカードゲーム、LEGO
  • 特技は図工、暗唱

 

だそうです! 

 

坂田湧唯くんの過去の出演作品を調べてみたのですが、これまでテレビドラマには1作品しか出演していないんですね。「東堂院聖也16歳はなぜ彼女ができないのか」というドラマだったみたいです。

 

ドラマについてはこれくらいなのですが、坂田湧唯くんで有名なエピソードと言えば「ニティランドセル」ですね。

 

坂田湧唯くんは、以前ニティランドセルのカタログにモデルとして掲載されたことがあるんです。

 

ニティランドセルとは有名なランドセルメーカーですね。おそらく坂田湧唯くんのこれまでの活動において、このニティランドセルのカタログに掲載されたことが、一番有名なエピソードかと思われます。

 

このように、まだまだ活動歴が少ない坂田湧唯くん。武井咲さん主演の瀬戸内少年野球団では、かなり人気のあるキャラクターを演じるので、これから人気が急上昇するかもしれませんね! 要チェックです!

 

終わりに

 

武井咲さん主演、坂田湧唯くん出演の「瀬戸内少年野球団」は、今年の秋ごろに放送予定だそうです。スペシャルドラマらしいので、1クールものではなさそうですが……それでも楽しみですね!

 

また、今回瀬戸内少年野球団に出演することで、一気に人気が出そうな坂田湧唯くんの動向も見逃せませんね!

 

では、記事は以上となります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!