日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

嵐ツボ放送日時決定! 嵐メンバーの趣味と二宮和也のツボが凄い!?

嵐が特番「嵐ツボ」に出演決定!

 

嵐が「嵐ツボ」なる特番に出演することが判りました。

 

案の定、嵐ツボの放送決定が今日のめざましTVで発表された瞬間、ツイッターで大反響が起こりましたね。

 

ちなみに嵐ツボの内容と放送日・時間は……

 

 

なるほど、放送日時は7/20なのですね。で、嵐ツボの内容は「珍しいものにハマっている人を紹介する」とのことです。

 

「珍しいもの」と一口に言ってもその実態は様々ですが、嵐ツボでは「新聞収集にハマっている人」など、身近にはあまりいないであろう、珍しいタイプの方にフォーカスするようですね。

 

しかもロケ地の範囲が広く、国内だけではなく海外にまで及ぶのだとか! ちなみに海外ロケには櫻井翔さんがおもむくそうです!

 

で、現在話題になりまくっているこの嵐ツボですが、この話題に関して私が気になったことは……

 

嵐のメンバーのツボってなに?

 

ということでした。

 

嵐ツボはザックリ言うと「人のツボ=趣味」にフォーカスする番組です。であれば、主催者の嵐のメンバーの趣味はどうなのよ、と気になった次第です。

 

ということで今回の記事では嵐ツボ放送に先駆け、嵐のメンバーのツボ=趣味にフォーカスしていきたいと思います。

 

嵐のメンバーの趣味、興味ありますよね? そんなアナタは、引き続き記事をお楽しみいただければと思います!

 

意外な趣味!? 嵐のメンバーのツボ=趣味とは?

 

ではここから、前述のとおり嵐のメンバーのツボ=趣味に焦点を当てていきたいと思います。

 

いまや国民的アイドルグループとして絶大な人気を博している嵐ですが、そんな嵐のメンバーにはどんな趣味があるのでしょうか?

 

まず、嵐メンバーの趣味をザックリまとめますと、

 

 

ですね! 特に大野智さんが釣りや絵画が好きなことは有名な話ですし、同様に二宮和也さんがゲームが好きなことも有名な話です。

 

ですが、二宮和也さんがゲーム以外に趣味があったことはあまり認知されていないのではないでしょうか。

 

ゲームに関してはたくさん逸話がありますが(休みの日は一日中ゲームしているとか)、自転車に関してはゲームほど触れられていませんからね、ちょっとここでそのエピソードを紹介しておくとしましょう。

 

二宮和也さんが自転車にハマるようになったキッカケ。それは…

 

二宮和也さんが過去に起こした交通事故

 

ですね!

 

今となってはあまり知られていないかも知れませんが、二宮和也さんは2010年に交通事故を起こしています。二宮和也さんが運転する車と、一般人女性の自転車が衝突してしまったんですね。

 

ちなみに当時、二宮和也さんをはじめ、多くのジャニーズの方が交通事故を起こしたことにより、嵐のメンバーは年内運転禁止となったほど。

 

この交通事故をキッカケに、二宮和也さんは車を運転することをやめ、自転車に転向したのだとか。

 

で、そこから二宮和也さんは、自転車の世界にのめり込んでいってしまったんですね。

 

二宮和也さんの愛車は100万円以上もするポルシェバイク。こちらはロードレーサータイプと言われる自転車で、あのポルシェが制作・販売を請け負っている超高級な自転車です!

 

これだけでも二宮和也さんがどれだけ自転車にこだわっているのかが伺えますが、さらにスゴイのが

 

長距離移動にも敢えて自転車を使っている

 

というエピソードです。なんでも二宮和也さんは自転車にハマって以来、普通であれば車や電車を使うような長距離移動も、あえて自転車を使うようにしているのだとか!

 

で、二宮和也さんが自転車にめちゃくちゃハマっているものだから、ほかの嵐メンバーも影響されて高級自転車を買ったそうです。二宮和也さんの伝染力ってほんとスゴイですよね。

 

まさに二宮和也さんにとって、自転車がツボ=趣味なわけですね。自転車はそこまでマニアックな趣味とは言えませんが、100万円以上もする高級自転車を愛用している時点で、二宮和也さんは相当な自転車マニアと言えるでしょう。

 

終わりに

 

今回の記事では特に二宮さんの趣味についてフォーカスさせて頂きました。おそらく二宮和也さんは、ハマればとことんハマってしまうタイプなのでしょうね!

 

また、二宮和也さんだけではなく、みなさんそれぞれのツボ=趣味をお持ちの嵐メンバーが、嵐ツボで各地のマニアックな人たちとどういう交流をするのかが楽しみですね!

 

7/20は嵐ツボを絶対に見逃せなさそうです!

 

話は変わりますが、ここで嵐の関連記事をご紹介しておきますね。この記事を読んでいる嵐好きの皆さんであれば、きっとお楽しみいただけると思います!

 

【嵐の関連記事一覧】

 

Mステで嵐のdaylightが初披露! 初回限定版の種類と、作曲者がスゴい! - 日常の中の非日常

 

嵐がMステでi seek初披露! 二宮着用の衣装のブランドが判明! - 日常の中の非日常

 

VS嵐にセクゾ共演でファン歓喜! 嵐との仲の良さがわかる3つのエピソードとは!? - 日常の中の非日常

 

99.9弁護士大翔の好物! 話題のアイオリソースの作り方は!? - 日常の中の非日常

 

櫻井翔に超モテ期到来!? 4/23嵐にしやがれを観た櫻井担たちの反応! 相手はやはりあの人…!? - 日常の中の非日常

 

以上です! よろしければ合わせてお楽しみください。

 

それでは、記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!