日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

スタバのピーチが2016再販はウソか本当か。作り方は?

スタバのピーチインピーチが再販!? WEB上で騒動に…

 

現在、スタバのピーチインピーチが再販するかも? という情報が飛び交っているようです。

 

スタバのピーチインピーチとは、昨年2015年の夏に出た期間限定メニューです。ピーチインピーチの味と評判がかなり良かっただけに、再販を待ち望む声が多いメニューのひとつです。

 

そんなスタバのピーチインピーチが、今年再販されるんじゃないかということで、ツイッター上でかなり盛り上がっているんですよね。

 

ピーチインピーチの情報の出どころは、もちろんツイッターです。ピーチインピーチ再販のお知らせみたいなものを誰かがリツイートしたことで一気に拡散、すぐに話題になりました。

 

しかし、情報が拡散してみなさんの期待が膨らんだのは良いのですが、一方でこんな見方もあります。

 

ピーチインピーチの再販、ウソじゃないの?

 

実際にスタバの公式HPを閲覧してみると、今年ピーチインピーチが再販するというアナウンスがどこにもないんですよね…。本当に再販するのであれば、まず間違いなくHPで告知はするはずですから、ウソじゃないの? と疑われても不思議ではありません。

 

そんなわけで、ツイッターではスタバのピーチインピーチ再販の情報の真偽が問われているわけなのです。

 

 

このとおりですね。このツイートは2000近いリツイートがあったので、それだけ多くの方がスタバのピーチインピーチの再販の真偽について気になっていることが判ります。

 

で、私も気になったので、この「スタバのピーチインピーチは今年も出るのか」の真偽について調べてみました。

 

スタバのピーチインピーチ再販はウソか本当か? その真偽とは

 

私が調べたところ、

 

今年はスタバのピーチインピーチは出ない

 

ということが判りました。

 

つまり現在ツイッター上で話題になっているスタバのピーチインピーチ再販の真偽は、

 

完全にウソだった

 

ということになります。これが結論です。

 

目ざとい人であればすでにお気づきのようですが、リツイートされたこの画像を良く見ていただければすぐにウソか本当か見抜けます。

 

 

こちらのピーチインピーチの画像には、発売日が7月15日と記載されていますよね。で、そのすぐ横にはWed、つまりwednesdayの表記があります。

 

wednesdayは日本語で水曜日ですよね? でも、本年2016年の7月15日って…

 

金曜日

 

なんですよね…。

 

ちなみに去年の7月15日は、

 

水曜日

 

でした。つまりリツイートで拡散されたピーチインピーチの件は、去年の情報だったということなります。

 

このことから、今年のピーチインピーチの再販はウソだったということが判りますね。

 

いったい誰がどういう目的で拡散したのかは判りませんが、それでもこれだけ反響があったということは、よほどピーチインピーチの再販が待ち望まれているということです。

 

この反響を考慮して、スタバがまたピーチインピーチを発売してくれたら、今回のデマ情報も本当になるのですがね…。

 

どうしてもスタバのピーチインピーチが飲みたい人のために、作り方をご紹介

 

今回のピーチインピーチ2016年再販のデマ情報でわかったことは、かなり多くの方がピーチインピーチを飲みたがっているということです。

 

ということで、そんな方々のために、今回の記事の締めくくりとして、スタバのピーチインピーチの作り方を紹介させていただこうと思います。

 

作り方については、こちらのページを参考にすると良いです。よくまとまっていて判りやすいので、材料さえあれば今日からでもすぐに自宅でスタバのピーチインピーチをお楽しみいただけますね。

 

スタバで大人気の「ピーチインピーチフラペチーノ」を家で作ってみよう - NAVER まとめ

 

ではこれにて、今回の記事を終了とさせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。