日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

大原櫻子がMステで大好きを。歌詞の秘密とCMの問題点とは?

大原櫻子が、6/10放送のMステで新曲「大好き」を披露!

 

大原櫻子さんが、6/10放送のMステで新曲の「大好き」を披露しますね!

 

大原櫻子さんは、「カノジョは嘘を愛しすぎている」放送以来、人気急上昇中のアーティスト。注目していた人がたくさんいることが予想されますので、本日6/10放送のMステを視聴して、大原櫻子さんへの関心がより集まるものだと考えられます。

 

今回の記事では、そんな大原櫻子さんがMステで披露する新曲「大好き」について迫ります。具体的な内容としては、

 

  1. 大原櫻子の新曲「大好き」の歌詞には秘密がある?
  2. 「大好き」が使われているCMに見られるある問題点とは?

 

以上2点をメインにお送りさせていただきます。

 

調べていると、「大好き」の歌詞に秘密があったり、「大好き」が起用されているCMにとある問題が発生していたのです。

 

ご興味があるそこのアナタ。引き続き記事をお楽しみいただければと思います!

 

大原櫻子がMステで披露する、新曲「大好き」の歌詞は誰にあてたもの?

 

ではまず、大原櫻子さんが6/10のMステで披露する「大好き」の歌詞について。

 

大原櫻子さんの新曲「大好き」の歌詞については、以下の記事を参照してください。歌詞全文が確認できますので、知りたい方にとってはかなり便利です!

 

大好き - 大原櫻子 - 歌詞 : 歌ネット

 

上記リンクをご覧いただければ判りますが、大原櫻子さんの「大好き」の歌詞には、特定の「君」についてやけに具体的なエピソードが登場します。

 

たとえば歌詞の一説には、

 

「喧嘩したあの夏の~」

 

「君は君の夢を追いかけてほしい」

 

などと言う記述があります。他にもたくさん気になる記述があるのですが、その多くがやけに具体的なんですよね。

 

ここで私が思ったのは、やはり「君」って誰だろうということです。そもそも曲のタイトルが「大好き」ですから、大原櫻子さんの大好きな君っていったい誰? ということになります。

 

それに、大原櫻子さんのようないわゆる「シンガーソングライター」は、自分の想いや考えを唄に乗せて主張するという傾向が強いです。これはアーティスト全般に言えることではありますが、大原櫻子さんの場合は特に、

 

そうですね。皆さん発するメッセージが強いというか。そういう人がすごく好きですね。

引用:はじめての音楽 ~大原櫻子が明かすルーツ~ (2/2) - 音楽ナタリー Power Push

 

音楽を通したメッセージ性にこだわっている印象です。ですので新曲の「大好き」も、何らかのメッセージを伝えたくて作曲された可能性が高いと考えられます。

 

そこで、大原櫻子さんの彼氏について調べてみました。歌詞の内容からすると、まず最初に思い浮かぶ対象が彼氏だからです。

 

すると、

 

三浦翔平さんや佐藤健さん

 

という噂が過去に出ていたことが判りました。

 

しかしこれらは、あくまで噂に過ぎず、よくあるデマであると私は判断しました。なにやら過去に共演したとかで熱愛疑惑が持ち上がったようですが、こんなものはただの煽りにすぎない何の信ぴょう性もないソースです。だから信用するに値しません。

 

じゃあなおさら大原櫻子さんの彼氏が気になりますが、結局誰か判りませんでした。なにせ現在、その手の情報で確たる内容のものが一切出ていないので、致し方ありません。

 

ただ、もし彼氏がいるとしたら一般人の方かと思われます。

 

大原櫻子さんは現在20歳で、まだ芸能界入りしてそこまで歴が深くありません。であれば、昔からの知り合いとか、芸能界以外での交際の可能性を考えるのが妥当でしょう。

 

ともあれ、繰り返しになりますが、現状大原櫻子さんの彼氏は判らないというのが結論。これはもう、週刊文春あたりに任せるとしましょう。

 

では、次に「大好き」が使われているCMのご紹介を。次項で今回の記事は終了となりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

Mステで披露された、「大好き」が起用されているCMのある問題点とは?

 

大原櫻子さんがMステで披露する「大好き」は、実はとあるCMで起用されているのです。

 

すでにCMの存在をご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、こちらでご紹介させていただきます。

 

こちらの動画をご覧いただければすぐにお判り頂けます。リンクを張っておきますので、ぜひ閲覧してください。

 

桜井日奈子・CM「コロプラ 白猫プロジェクト大学生篇」曲は大原櫻子「大好き」! - YouTube

 

ご覧のとおり、「大好き」が起用されているCMはコロプラ白猫プロジェクトの大学生篇ですね。白猫プロジェクトは人気スマホゲームですので、プレイされている方も多いかと思われます。

 

しかしですね、どうやらこのCMには少々問題があるようです。というのも、

 

大原櫻子の「大好き」が良すぎ! あと松井日奈子が可愛すぎてCMが頭に入らない!

 

という声が挙がっているんですね。

 

 

うーん、コロプラ側としてはなんとも複雑ですよね。白猫プロジェクトの宣伝をするために可愛い女優さんと可愛いアーティストを起用したのに、そっちに話題を持っていかれるという…。まさに本末転倒ですよね。

 

これではまるで、松井日奈子さんと大原櫻子さんの宣伝のようです。なんとも皮肉なことではありますが、これを改善するためにも、コロプラさんは少し工夫された方が良いのではと思われます。

 

ちなみにこちらのCMに登場している松井日奈子さんは、現在人気急上昇中の女優さんです。まだまだ知名度は低いものの、CMをキッカケにじわじわ人気が集まってきている様子。気になる方は要チェックを。

 

また、少し話が変わりますが、ここで大原櫻子さんの関連記事をご紹介させていただきます。

 

大原櫻子がMステに大好きで出演。過去のお勧め楽曲をランキングにしてみた! - 日常の中の非日常

 

上記記事では、大原櫻子さんの過去の楽曲を、わたくし目線でランキングにしてご紹介しています。今回のMステで大原櫻子さんの他の楽曲も気になった方は、楽しめる内容ですね。

 

では、今回の記事はこれにて終了とさせていただきます。皆さま、最後までお読みいただきありがとうございました。