日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

永瀬正敏が減量したダイエット方法が危険! 効果はない!?

永瀬正敏が14.2キロのダイエットに成功。その秘訣は

 

永瀬正敏さんが、14.2キロものダイエットに成功したと話題になっています。

 

永瀬正敏さんがダイエットするキッカケになったのは、役作りのだめですね。映画64のキャラクターのイメージに沿うように、自らの体系までも変化させたとのこと。永瀬正敏さんのプロ意識の高さが伺えます。

 

しかし、永瀬正敏さんがダイエットに臨み、大幅な減量に成功したのは今回が初ではありません。過去にも一度12キロもの減量に成功しているんですね。

 

その時も今回と同じく、「役作りのため」だったという永瀬正敏さん。当時はがん患者を演じるために、激ヤセ&剃髪をするなど、徹底した役作りに励んでいたようです。しかもたった2週間という超短期間で12キロも落としたというのですから驚きですよね。

 

これらの事例から見るに、永瀬正敏さんがダイエットに成功した秘訣は「プロ意識の高さ」でしょう。もう少し突き詰めて言うと、プロ意識があったから無理なダイエットに耐えることが出来たということです。ここまで行くと、永瀬正敏さんの意識の高さには脱帽せざるを得ません。

 

しかし、永瀬正敏さんが行ったダイエット、一般の方には絶対にお勧めできません。その理由を次項にて解説します。

 

永瀬正敏のダイエット方法は? 効果はない?

 

永瀬正敏さんはダイエットをするにあたり、徹底して減食を行ったと言います。具体的には下記のとおりですね。

 

減量中、一日に食べる量は1食の半分。それを一日6~8回に分けて食べるのだから壮絶極まりない。

 引用:永瀬正敏、映画「64」で14・2キロ減量 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

このとおり、一日に食べる量を徹底的に削減しているのです。さらにそれを小分けにしていますから、一回あたりの食事はほとんど摂っていなかったということになりますね。

 

今回、永瀬正敏さんが取ったダイエット方法は「減食ダイエット」という方法です。

 

減食ダイエットとはつまり、食べないことにより減量化を目指すダイエットのことですね。皆さんがダイエットと聞いて、まず思い浮かぶ方法なのではないでしょうか。

 

しかしこの減食ダイエット、前項でも主張しましたが、正直おすすめできるものではありません。なぜなら減食ダイエットには、様々な弊害があるからです。

 

減食ダイエットにつきまとう弊害には、主に以下の3点があります。

 

  1. リバウンドする可能性が非常に高い
  2. 美しく痩せることが出来ない
  3. 太りやすい体質に変化してしまう可能性がある

 

上記1については、聞いたことある人が多いのではないかと思われます。一時期は我慢して痩せることが出来たけど、どこかのタイミングでガッツリ食べてしまい、元の体重or元の体重よりも増加するというケースです。

 

次に、2について見ていきましょう。これは文字どおり、仮にダイエットに成功したとしても、美しい見た目を保てないということです。

 

というのも、無理な減量がたたり、顔がコケたり肌の色が悪くなってしまうのです。これは食事を極端に減らすことによって栄養が足りなくなってしまうためですね。

 

ダイエットの目的は「痩せて美しくなること」です。体系が細くなってもやつれ顔だったり肌ツヤが悪いと美しいとは言えませんね。

 

最後、3番について。これは減食ダイエットをしても体脂肪が減らないためです。

 

体脂肪が減らないのは、減食ダイエットにより新陳代謝が落ちるため。そのため逆に太りやすい体になってしまったり、老けやすくなったりするんですね。

 

以上が永瀬正敏さんが行った「減食ダイエット」がお勧めできない理由です。一時期的に痩せたとしても、その後のリスクが多すぎますので、絶対に取り組まない方が良いでしょう。

 

減食ダイエットは危険。お勧めのダイエット方法は?

 

これまで永瀬正敏さんが行った減食ダイエットが危険! とお話しさせていただきました。ここからは、減食ダイエットに代わるダイエット方法をお伝えしたいと思います。

 

そのダイエット方法とは、「太りにくい体質を作ること」です。断食や運動など、直接的なダイエット方法ではありませんが、体質=中から変えていくというのがもっとも効果的でしょう。

 

これはスキンケアと同じ考えです。いかにこまめにスキンケアをしようと、食生活が乱れているとニキビが出来たり、一向に肌トラブルは解決しませんよね? あれと同様に、ダイエットもまず中から変えていくのが効果的だと考えます。

 

具体的にお話しをすると、代謝を上げるという方法です。前項で減食ダイエットにより新陳代謝が落ち、太りやすい体質になったり、老けやすくなったりするとお伝えしましたが、逆のことをすれば良いというわけですね。

 

代謝を上げるために必要なことは、酵素を摂ることです。酵素を摂り、基礎代謝を向上させることで、アナタの体は以下のような変化をとげます。

 

  • 太りにくい体質に
  • 肌ツヤが良くなり、老けにくくなる

 

このとおり、ダイエット効果のみならず、美容効果も大きく期待出来るのです。減食ダイエットのデメリットを見事に改善していますね。

 

そして酵素を摂るための一番手軽な手段が、サプリメントを飲むことでしょう。これなら気軽にすぐ取り組むことが出来ますし、毎日続けることがおっくうになるという可能性も低いと思われます。

 

そしてお勧めのサプリメントがこちら↓

 


 

 

テレビで話題になった商品です。楽天市場のダイエット・健康ランキング1位を獲得した商品ですので、信ぴょう性も高いですね!

 

では、今回の記事は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。