日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

二階堂ふみの英語力は独学? 勉強法のたった1つの秘訣とは

二階堂ふみの英語力は独学? 勉強法は

 

二階堂ふみさんが、「ふきげんな過去」の会見で高い英語力を披露したそうです。

 

ふきげんな過去は、二階堂ふみさんが主演を務める映画。小泉今日子さんとのW主演で、話題になっていましたよね。

 

会見中は、外国特派員の方と英語で喋っていたとのこと。二階堂ふみさんは、外国特派員の方からも評価されていたそうですよ。

 

では、そんな二階堂ふみさんの高い英語力は、どうやって身につけられたものなのでしょうか。

 

二階堂ふみの英語力は独学によるものだった。その勉強方法とは

 

高い英語力で、流暢な英語で喋ったという二階堂ふみさん。そんな二階堂ふみさんの高い英語力には、どんな秘訣があるのでしょうか。

 

調べてみたところ、二階堂ふみさんが英語力を身に着けたのは、すべて独学によるものだったそうです。

 

独学、つまりほとんどを一人で勉強したということですが、それはどんな勉強法だったのか気になりますよね。もしも特別な勉強法があるというのならば、英語を独学で勉強していきたいと思っている方にとっては、喉から手が出るほど知りたいはずです。

 

ですが、二階堂ふみさんがとった英語勉強法は、決して特別なものではありません。ただ一生懸命努力したというだけの話です。

 

なんでも二階堂ふみさんは、撮影現場に英語の参考書を持ち込んで、空き時間に勉強をしていたそうです。

 

また、プライベートな時間も、英語の勉強にいそしんでいたと言います。

 

これ、全然特別なことじゃないですよね? ただ英語力が身につくまで、時間を使って英語を勉強し続けただけです。

 

つまり、二階堂ふみさんの高い英語力の秘訣は、

 

諦めずに英語の勉強を継続し続けたこと

 

この一点に尽きるのではないでしょうか。

 

また、二階堂ふみさんはいまや超人気女優。仕事はもちろん、プライベートでも様々な付き合いがあり、きっと多忙な毎日を送っているはずです。

 

そんな超多忙な二階堂ふみさんが、なぜ独学で英語の勉強を継続することが出来たのか。こちらを学ぶことこそが、本質的だと言えるでしょう。

 

つまり、私たちが真に二階堂ふみさんから学ぶべきなのは、

 

継続し続ける方法

 

ではないでしょうか。

 

これに関して、二階堂ふみさんの口から説明があったことはありません。ですが、二階堂ふみさんの姿勢を知れば、その本質を何となく掴めると思います。

 

憧れるのは70年代のハングリー精神。 

 引用:<2>アンビバレントな演技派 二階堂ふみ - ニッポン人名鑑 - 朝日新聞デジタル&w

 

たしかに、二階堂ふみさんはかなりハングリー精神をお持ちな方だと思います。

 

本業は女優ですが、他にも音楽をやったり、原稿を書いたり、様々な分野に積極的に取り組んでいますよね。もちろん、英語の件だってそうでしょう。

 

このように様々な物事に取り組み、それらにハマっていくこと。つまり、何かに熱中するという姿勢が物事への継続性を高めたのではと考えられます。

 

ですので、二階堂ふみさんのように英語の勉強にハマることが出来れば、たとえ独学であろうが、特別な勉強方法などなかろうが、時間がなかろうが……結果として、成功するのだと感じました。

 

終わりに

 

調べれば調べるほど、次々と新たな魅力を発見できる二階堂ふみさん。そんな二階堂ふみさんの今後の活躍が、私的に楽しみで仕方ありません。

 

英語の件のように、二階堂ふみさんがまた新たな一面を見せ、私たちを脅かせてくれることを期待しています。

 

では、記事は以上となります。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。