日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

栗原心平がさんま御殿に。身長体重と、父と母、姉がスゴい!

栗原心平がさんま御殿に。身長体重、家族についてまとめてみた

 

栗原心平さんが6/21放送のさんま御殿に出演します。そこで今回の記事では、栗原心平さんの身長体重などのプロフィール、家族(父と母、姉)についてまとめてみました。

 

たびたび話題になる栗原心平さんですから、みなさんも少なからず栗原心平さんのことはご存じでしょう。栗原心平さんについて詳しく知っている人もいれば、名前くらいは聞いたことがあるという程度の方、もしくはまったく知らないという方もいるかも知れません。

 

今回は栗原心平さんについて全然知らないけど、興味があるという方のための内容となっております。栗原心平さんについて詳しく知りたい方は必見の内容となっておりますので、どうぞ引き続き記事をお楽しみください。

 

栗原心平の体重と身長はどれくらい? その他のプロフィールもまとめてみた!

 

まずは、栗原心平さんのプロフィールからご紹介します。これからご紹介するプロフィールをお読みいただければ、栗原心平さんが一体どういう人なのか、ザックリお分り頂けるはずです。

 

特に皆さまが気にされるであろう、栗原心平さんの体重や身長、血液型、あと結婚しているのかしていないのか。その辺りを中心にまとめました。

 

では、栗原心平さんのプロフィールは……

 

栗原心平のプロフィール!】

 

職業:料理研究家

誕生日:1978年11月

出身地 東京都世田谷区

血液型 A型

出身中学:和光学園中学校

出身高校:和光学園高等学校

出身大学:和光大学卒業

身長:推定160cm前後

体重:推定70キロ前後

 

以上が栗原心平さんのプロフィールですね。

 

栗原心平さんは、おそらく世田谷区出身です。なぜ''おそらく''なのかと言いますと、公式には東京都としか公開されていないからです。

 

私が栗原心平さんの出身地を世田谷区だと感じたのは、ずばり学歴からですね。中、高、大学、すべてが世田谷区の町田市なのです。

 

出身中学、高校、大学を見ると、栗原心平さんは和光学園からエスカレーター式に進んでいることが判りますよね。ということはずっと世田谷。であれば、出身地としてもっとも可能性が高いのは世田谷区でしょう。

 

また、身長、体重について''推定''とさせていただいたのは、こちらもオフィシャルな記録がなかったためです。では、身長と体重それぞれに、私がどのようにしてあたりを付けたのかと言いますと、ずばり共演者との比較ですね。

 

栗原心平さんは料理研究家という職業柄、同業の方と共演する機会が多いのです。そして料理研究家は男性よりも女性の方が多い傾向にあります。

 

これまでに栗原心平さんが共演してきた料理研究家の女性たちの身長はおおむね160cm前後。栗原心平さんはそんな女性たちと並んでもあまり身長差がありませんでしたので、推定身長160cm前後とさせていただきました。

 

体重についてですが、こちらはこれまでに栗原心平さんが出演したテレビ番組を観た視聴者の感想から統計をとりました。もっとも多い感想が70キロ台だったのです。ですので、栗原心平さんの体重は、おそらくそれくらいじゃないかと予想されます。

 

最後に職業についてですが、現状栗原心平さんは料理研究家と名乗っています。しかし、一口に料理研究家と言っても、栗原心平さんの業態は幅が広いです。

 

具体的には、料理番組の出演、雑誌の取材などのメディア出演から、会社の運営までこなしています。

 

栗原心平さんが出演する料理番組で特に名が知れているのは、「男子ごはん」ですね。男子ごはんは日曜日のお昼に放送されている番組で、TOKIO国分太一さんと栗原心平さんがレギュラー出演する料理番組です。

 

次に、会社の運営については、父の栗原玲児さんが経営する「株式会社ゆとりの空間」の代表取締役専務として、母の栗原はるみさんと共に名を連ねています。

 

栗原心平さんのプロフィールは以上です。その雰囲気やシルエットから、栗原心平さんのことをかわいいと言う人が少なからずいるようですが、栗原心平さんはただかわいいだけではなく、料理研究家としてとても優秀な方だと言うことが判りました。

 

では、次に栗原心平さんのご家族について。栗原心平さんのご家族もまたスゴイんですよ。

 

栗原心平の家族がスゴい! 父と母、姉はどんな人?

栗原心平さん自身がスゴい人なのは判りました。ですが、スゴいのは栗原心平さんだけではありません。栗原心平さんのご家族もまたスゴいんです。

 

ここでは主に栗原心平さんの父、母、姉にフォーカスします。ではまず、栗原心平さんのお父上にあたる、栗原玲児さんからご紹介します。

 

栗原玲児のプロフィール】

 

  • 1933年生まれ
  • バラエティー、インタビュー番組の司会者として活躍
  • 現在「株式会社ゆとりの空間」取締役社長

 

栗原玲児さんは、過去にバラエティ番組やインタビュー番組の司会者として活躍していたんですね。主な番組として、テレビ朝日の「モーニングショー」があります。

 

そして今は、会社の社長です。栗原心平さんが代表取締役専務を務める「株式会社ゆとりの空間」の経営をしていますね。

 

ちなみに、株式会社ゆとりの空間はかなり多くの事業を展開しています。その核となるのはやはり料理で、レストランの経営、雑誌の制作、イベントの企画やレシピの考案をしているようです。

 

しかし、事業はそれだけに止まりません。他にもオリジナル食器や衣類、雑貨の製造から販売までを手掛けています。

 

栗原玲児さんは、かなり手広く経営をされているようですね。かなりやり手の社長さんのようです。

 

次に、栗原心平さんの母にあたる、栗原はるみさんについてご紹介します。

 

栗原はるみのプロフィール】

 

 

栗原はるみさんも、栗原心平さんと同様に料理研究家として活動をされています。

 

主な活動は、料理レシピの考案・提供です。栗原はるみさんはご自身の料理レシピの豊富さを生かし、テレビ出演や本の出版などをしています。

 

主な出演番組は、NHK放送の「きょうの料理」ですね。こちらの番組において、栗原はるみさんはレギュラー出演をしています。

 

ただ、栗原はるみさんがスゴいのは料理レシピの考案だけではありません。実は経営能力もかなり高いのです。

 

栗原はるみさんは、夫・玲児さんの会社である株式会社ゆとりの空間で、代表取締役を務めていますよね。その株式会社ゆとりの空間における事業の多くは、実は栗原はるみさんがプロデュースしたものなんです。

 

具体的にはオリジナル食器の製造、販売、レストランの運営、レシピ本の販売など、会社の根幹を支えるであろう事業のほとんどを栗原はるみさんが中心となって手掛けています。ただ料理の能力だけが高いというわけではないのですね。

 

では、最後に栗原心平さんの姉、栗原友さんをご紹介します。

 

栗原友のプロフィール】

 

  • 1975年6月生まれ
  • 理研究家として活動中

 

栗原友さんもまた、弟の心平さん、母のはるみさんと同様に、料理研究家として活躍されています。

 

ただ、栗原友さんが他ふたりと違うのは、ご自身でレストランを経営されているという点にあります。栗原友さんは、東京・恵比寿にあるイタリアンレストラン「APONTE」を経営されています。

 

このレストランを経営するまで、栗原友さんはファッション誌のフリーライターや衣食住コンシェルジュとして活躍していたそうです。もともと栗原友さんはロンドンに留学していたという経緯を持ち、海外経験が豊富な方。そこで覚えた料理を日本で提供すべく、過去のキャリアも生かし、レストラン経営に踏み切ったのだそうですね。

 

では、栗原心平さんのご家族については以上です。栗原心平さんを含め、それぞれがスゴい人だということが判りましたね。また、一貫して料理一家なのだということも判りました。

 

最後に、6/21放送のさんま御殿に関する内容を含めた、関連記事をご紹介させて頂きます。

 

【6/21さんま御殿の関連記事はコチラ】

 

さんま御殿出演の茂出木浩司が気になる方はコチラ↓

さんま御殿に茂出木浩司! 日焼けの黒さの理由とたいめいけんの評判、味を公開! - 日常の中の非日常

 

では、記事は以上となります。皆さま、最後までお読みいただきありがとうございました。