日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

青山愛の英語がスゴい! 帰国子女の英語力が光る!?

青山愛の英語がスゴい! 帰国子女の英語力が気になる!

 

青山愛さんの英語がスゴいと評判です。青山愛さんは帰国子女だからか、英語力が高いんですよね。

 

夏目三久さんの後釜として怒り新党のポジションを得て以来、注目されている青山愛さん。青山愛さんについていろいろと気になりますが、今回の記事では特に青山愛さんの英語について迫ってみることにしました。

 

英語がスゴイ理由、そしてその英語力はどれくらいのものなのか。その辺りに着目し、記事を書いていこうと思います。

 

青山愛さんの英語について興味がある方は、引き続き記事をお楽しみいただければと思います。

 

青山愛の英語がスゴい理由! 帰国子女で英語力が高い!?

 

青山愛さんが帰国子女というのは有名な話だと思います。マツコと有吉の怒り新党夏目三久さんの後釜に決まった時も、マツコ・デラックスさんに「帰国子女のくせに」とイビられていましたよね。

 

青山愛さんは広島県出身です。が、生後わずか7ヵ月ほどでアメリカへ渡ることに。お父さんの仕事の関係で、アメリカのニューヨーク州へ引っ越したのだとか。

 

その後、いったん日本へ帰ってくるも、すぐにまた渡米。今度はアメリカのテキサス州にわたり、中学と高校の5年間をアメリカで過ごしたそうです。

 

5年間を終えた後は、再び日本へ。そこから京都大学に入学したものの、在学中もアメリカのペンシルベニア州へ留学。このように、青山愛さんは人生の約半分をアメリカで過ごしています。

 

そんな青山愛さんの英語力はいったいどれほどのものなのでしょうか。

 

調べてみたところ、青山愛さんは英検1級、TOEICはほぼ990点(ほぼ満点)だそうで。

 

英検1級も相当スゴイですが、特にTOEICの方がスゴイですね。TOEICでほぼ満点を取れる人は全受験者のおよそ0.3パーセントほどと言われていますので、いかに青山愛さんが高い英語力をお持ちかが判ります。

 

青山愛の英語力を高めたものとは?

 

TOEICでほぼ満点を取れるほどの高い英語力をお持ちの青山愛さん。そんな青山愛さんの高い英語力のわけは、長きに渡るアメリカ生活が理由なのはお判り頂けたと思います。

 

ですが、青山愛さんの場合は、特に幼いころからアメリカで育ったというのが大きいと思います。

 

最近、小学校の英語必修化が話題になりましたよね。あれは小さい頃から英語に親しむことで、将来的な英語力を高めるのが目的とされています。

 

また、小学校よりもっと前の幼少期から英語に親しむことで、自然な英語力が身につくとも言われています。

 

英語は耳からと言われていますが、これは言語を習得する過程を考えれば納得がいきます。

 

言語を習得するのは、耳から言葉を聞いて理解する、というのが基本になりますよね。それが幼少期になればなるほど身に付きやすい、つまり幼いころから英語を聴いていれば、それだけ英語が身近になりやすいんです。

 

なので青山愛さんの高い英語力の多くが、幼いころに英語を学んだことが要因になると考えられます。きっと物心つくころには、すらすらと英語を喋れていたんでしょうね。

 

高学歴、帰国子女というだけで嫌われたりする青山愛さんですが、そんなひがみには負けずこれからも頑張ってほしいですね。

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。