日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

高崎翔太がおそ松に! 実は短足で、病気だった? フィッシャー症候群とは

高崎翔太がおそ松さんの舞台に出演!

 

おそ松さんの舞台化が決定しました。今回の記事では、おそ松さんを演じる高崎翔太さんについてフォーカスしたいと思います。

 

 

高崎翔太さんと言えばテニミュですよね。これで一気に知名度が上がった印象です。

 

もちろんイケメンなのですが、実は短足で、病気があるという噂があります。今回の記事では主にその辺りにクローズアップしますね。

 

では、舞台「おそ松さん」に出演の高崎翔太さんについて興味がある方は、引き続き記事をお読みください。

 

おそ松役の高崎翔太は自他共に認める短足だった!?

 

ではまず、高崎翔太さんが短足なのかについて。

 

高崎翔太さんが短足と言うのは、自他ともに認める事実だそうです。

 

高崎翔太さんのファンの方はもちろん、高崎翔太さん自身も短足と言うことを認めているんですね。

 

ちなみに高崎翔太さんの身長などは、

 

  • 身長170cm
  • スリーサイズC84・W71・H88
  • 靴のサイズ24.5cm。

 

上記のとおりです。およそ男性の平均身長くらいか、それをちょっと下回るくらいですよね。

 

ですが、短足があるがゆえに舞台などの衣装合わせで困ることが多いのだとか。

 

たとえば衣装合わせの際、「腰パンしないでください」と注意を受けることがあるらしいですね。

 

このことから、高崎翔太さん自身はもちろん、ファンの間でも短足ということが広まったようです。

 

では、次に高崎翔太さんが患わった病気について

 

高崎翔太がかかった病気、フィッシャー症候群が恐ろしい!?

 

高崎翔太さんは、過去にフィッシャー症候群という病気を患わったことがあります。現在は完治しておりますが。

 

このフィッシャー症候群は、以下のような症状を伴う病気です。

 

  • 視力が著しく落ちる
  • 激しいめまいがおきる
  • 体がしびれる

 

主に症状が出るのが目ですね。急にモノが二重に見えるようになったりするらしく、進行すると体にしびれが起き、四肢をスムーズに動かすことがむずかしくなるのだとか。

 

原因はいろいろあるのですが、主な原因として挙げられるのはウイルスですね。風邪などのウイルスから伝染し、フィッシャー症候群にかかってしまうケースがあるようです。

 

また、フィッシャー症候群は自然完治することが多いようです。これはもちろん程度によりますから、重いものだと入院を伴ったりしますが。

 

そして、再発の恐れがほとんどない病気です。高崎翔太さん自身も再発の恐れがほとんどないということを退院時に聞いたらしく、ひとまず安心していると自身のブログに書いていましたね。

 

それに退院後は元気に仕事をこなしているようなので、フィッシャー症候群については一件落着しているのでしょう。

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。