日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

三代目小林直己がパリコレでモデルに? 画像がかっこよすぎる件

三代目JSB小林直己がパリコレでモデルに! 画像がかっこよすぎる!

 

三代目JSB小林直己さんがパリコレでモデルを務めた画像がかっこよすぎると話題になっていますね。今回の記事ではその件に迫っていこうと思います。

 

三代目JSB小林直己さんがモデルを務めた画像はこちらです。さすが男前、パリコレでもかっこいいですね。↓↓

 

 

このとおり、ヨウジヤマモトがよくお似合いです! なかなか似合いませんよね、ヨウジヤマモトは。

 

では、次に三代目JSB小林直己さんがパリコレでモデルをつとめた、このヨウジヤマモトと言うブランドについて迫っていきたいと思います。

 

小林直己がモデルに! ヨウジヤマモトってどんなブランド?

 

ヨウジヤマモトとは、あのコムデギャルソンと同様に日本を代表するブランドのひとつです。

 

1980年代のDCブーム立役者的な感じですよね。コムデギャルソンやイッセイミヤケとほぼ同時期に立ち上がり、絶大な人気を博していました。

 

ブランドの歴史は長く、今年でもう20年近くになります。国内はもちろん、海外でもかなり人気のあるブランドのひとつです。

 

たとえば一時期あのディオールオムのデザイナーを務めたクリスヴァンアッシュなんかは、ヨウジヤマモト好きを公言していますね。自身が作る服にもヨウジヤマモトの影響が色濃く出ていたと思います。

 

ヨウジヤマモトは、特にモード系が好きな方に好まれているブランドです。好まれている理由としては、ヨウジヤマモト独特のシルエットにあると、私は感じています。

 

ヨウジヤマモト独特のシルエットと言えば、やはりオーバーサイズでしょう。オーバーサイズと聞くとだぼだぼな印象を受けがちですが、ヨウジヤマモトの場合は違うんですよね。

 

これは着てみれば判りますが、すごくシルエットがきれいです。ふつうのオーバーサイズの服だとこうはいかないんですが、ヨウジヤマモトの服はパターンが独特なので、かなりキレイなオーバーサイズを実現することが出来ます。

 

それと、独特のデザインも人気の理由のひとつでしょう。真っ黒でクールなものを出したかと思えば、日本語がでかでかと書かれたニットを出したり、すごく斬新なアイデアでファンを虜にしているのです。

 

このようにヨウジヤマモトの服はオーバーサイズが基本、デザインが独特であることから、似合う人がかなり限られる服なのですが、三代目JSB小林直己さんは違いますね。

 

三代目JSB小林直己さんは身長が高く、187cmもありますから、ヨウジヤマモトが提案する超オーバーサイズの服を、バッチリ着こなしていると思います。

 

あれだけ独特な洋服なのに、一切着られている感じがしませんからね。本当に凄いと思いましたよ。

 

終わりに

 

小林直己さん自身、ヨウジヤマモトがお好きなようですから、今回のパリコレモデルの件は本人からしても願ったりかなったりでしょうね。

 

本当にお似合いだったので、今後もぜひパリコレのモデルとしてランウェイを歩いてほしいと思いました。

 

では、記事は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。