日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

エアロスミス解散の理由はたい焼き!? 本当の理由とは

エアロスミス解散発表。理由はたい焼き?

 

エアロスミスの解散が正式発表されました。果たしてその理由はなんなのでしょうか?

 

調べてみると、過去にたい焼き事件なる事件が原因で、解散に陥りそうだったということが判りました。

 

たい焼きが原因で解散? いったい何のこと? と思いますよね。

 

そこで今回の記事では、そのたい焼き事件と、本当の解散理由を追ってみることにしました。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読みいただければと思います。

 

エアロスミス解散の理由? たいやき事件の真相とは

 

まずは、エアロスミスが解散に陥ったという、たいやき事件の真相について。これがいったいどういうことだったのかを見ていきましょう。

 

この「たい焼き事件」の真相は以下の通りです。

 

  • 日本から帰国する航空機内の中で、スティーブンタイラーのたい焼きが誰かに食べられてしまっていたことが発覚。それにスティーブンタイラーが大激怒。バンドは解散の危機に直面した。

 

上記のとおりですね。スティーブンタイラーが楽しみにしていたたい焼きを、バンドメンバーの誰かがすべて食べつくしたことで、バンドが解散危機に陥ったのだそうです。

 

これを知った皆さんは、どう思われますか? おそらくたいはんの方は、こう思うんじゃないでしょうか?

 

「たかがたい焼きで?」

 

私もはじめはそう思いました。たかがたい焼き一つで長年やってきたバンドを解散しようだなんて、ちゃんちゃらおかしい話だと。

 

ですが、スティーブンタイラーは至ってマジメだったのですよ。なぜならスティーブンタイラーは、かなりのたい焼き好きなんですよね。

 

どれくらい好きなのかと言いますと、たい焼きのことを「日本の神秘」「完全食品」と豪語するほどお好きなようです。

 

スティーブンタイラーは日本のテレビ番組に出演したとき、唐突にポケットに手をつっこみ、たい焼きを食べ始めたという逸話があります。また、いろんなメディアでたい焼きのすばらしさを語っており、そのたびに共演者にたい焼きを勧めているらしいです。

 

それだけたい焼きに対しては愛が深いということです。これで皆さんも、スティーブンタイラーがぶち切れした理由をお判り頂けたと思います。

 

ですが、このたい焼き事件は、本日報じられた解散の件とは関係がないようですね。というのも、たい焼き事件はすでに解決し、スティーブンタイラー自身も納得している様子。

 

ちなみにこのたい焼き事件が解決したのは、とある日本のたい焼きメーカーがこの事件のことを知り、たい焼き製造機をプレゼントしたからなのだとか。これをキッカケにスティーブンタイラーの機嫌はすっかり直ったそうですよ。

 

エアロスミス解散の本当の理由って?

 

たい焼き事件が理由でないのなら、本当の解散理由はなに? ということなのですが……

 

これは時期が来た、ということなんでしょうかね。

 

これまでにもエアロスミスは、何度か解散の噂がありました。しかしそのたびに解散を却下し、今日に至るまで活動を続けてきたわけです。

 

ですが、今回の解散について、スティーブンタイラーは「潮時だから」とコメントを残しています。活動歴はかなり長いですし、メンバーも全員いい年です。年齢的にも体力的にも、今後音楽活動を続けていくのが厳しくなったのかも知れません。

 

それにスティーブンタイラーは、2014年ごろに「もうアルバムを作る意味がない」とも述べています。このころから潮時は予見していたと考えられますし、ファンの多くがこれについては「たしかにもうやりつくした感はある」と言及していました。

 

もし今回のエアロスミス解散が本当なら、解散ツアーでは徹底的に大暴れしてほしいですね。常にかっこいいエアロスミスですが、去り際もかっこよく決めてもらいたいところ。

 

では、今回の記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。