日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

木戸玲子と横山由依が情熱大陸に! 旧友は東大生だった!

情熱大陸に登場した木戸玲子は横山由依の旧友

 

本日の情熱大陸に、横山由依さんが出演しました。番組中で友人の木戸玲子さんが紹介されたのですが、はやくもかわいいと話題になっています。

 

そこで、情熱大陸に登場した木戸玲子さんについて調べてみたところ、興味深い事実が判明しました。なんと木戸玲子さん、ただかわいいだけじゃなかったのです。

 

おそらく情熱大陸を見て、木戸玲子さんに興味を持った方がいらっしゃると思います。そんな方は、引き続き記事をお楽しみいただければと思います。

 

横山由依の旧友、木戸玲子は東大生!

 

情熱大陸で木戸玲子さんは横山由依さんの旧友とだけ紹介され、深い紹介はありませんでした。

 

そこで木戸玲子さんについて調べてみたのですが、なんと彼女は東大生だったのです。

 

ただかわいいだけじゃなくて、東大に入れるほど頭も良く、努力ができる方だったんですね。

 

そして木戸玲子さんが東大に合格するまでのエピソードを知って、さらに好感が持てました。

 

そのエピソードとは、ずばり「E判定から東大に合格したということ」です。

 

E判定というのは、みなさんご存じかと思われますが、「合格は絶望的」というレベルです。つまり。E判定である以上は、その大学に合格できる可能性はほぼ皆無ということですね。

 

そんな中から、浪人中にB判定まで持って行ったそうです。B判定までなるとかなり合格率は上がりますし、E判定からB判定までもっていくだけでもかなりスゴイことなんですよ。

 

その秘訣は、「間違ったところを徹底的にやり直すこと」だったそうですね。解いた模試や過去問の間違えたところを、徹底して見直していたのだそうです。

 

あとは根性論によるところが大きいですね。やればできる! という強い気持ちで頑張った結果、東大合格に至ったのだそう。

 

木戸玲子は東大美人にも選ばれていた!

 

木戸玲子さんは、ただの東大生ではありません。なんと、東大美人図鑑にも選ばれていたのです。

 

こちらですね↓↓

 

 

正直めちゃくちゃかわいいですよね。こんなにかわいいのに頭もよくて努力もできて……本当にすごいと思います!

 

以上、情熱大陸に登場した木戸玲子さんについてでした。最後までお読みいただきありがとうございました。