日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

オレンジレンジが消えた理由がヤバい! 黒い噂で納得!

オレンジレンジが消えた理由って?

 

今日のテレ東音楽祭を見て、オレンジレンジに注目が集まっていますよね。懐かしいとか、当時好きだったなぁとか、そういう感想が多いです。

 

私もテレ東音楽祭でオレンジレンジを観ていましたので、みなさんと同じように懐かしい気持ちになりました。なんせオレンジレンジがめちゃくちゃ人気あったのって私が高校生くらいの時ですからね、そりゃあ懐かしい気持ちになりますよ。

 

当時、オレンジレンジの勢いはめちゃくちゃ凄かったんです。今日のテレ東音楽祭ではじめてオレンジレンジを観た人にとっては、この人たちだれ? くらいの感じでしょうが、オレンジレンジの全盛期はそりゃもうテレビで見ない日はないくらいだったんですよ。

 

これは、オレンジレンジのアルバムの売上枚数を見て頂ければわかります。特にmusiQあたりがすごいですよね、今の時代ではありえない枚数ですよ、これ

 

  • 2003年 1st Contact 77万枚 
  • 2004年 musiQ 290万枚
  • 2005年 NATURAL 239万枚
  • 2006年 ORANGE RANGE 35万枚
  • 2008年 PANIC FANCY 12万枚
  • 2009年 World World World 4万枚

 

2004年~2005年がスゴイですよね。本当によく売れていたんだなぁと思います。

 

しかし、それ以降はみるみるうちに売上枚数が下がっていますよね。そうなんです、ちょうど2006年くらいからオレンジレンジの人気は衰えはじめ、次第にテレビで見ることはなくなっていきました。

 

で、そのうち言われるようになったんです、オレンジレンジは消えたって。

 

今日はそのあたり、ちょっと掘り下げてみようと思います。

 

オレンジレンジにまつわる黒い噂。消えた理由って?

 

オレンジレンジが消えた理由は、これまでもいろんな説が飛び交っていましたが、私は完全にオレンジレンジの態度や発言が問題だったと思います。

 

それらオレンジレンジにまつわる悪態や発言は、一部で黒い噂と言われています。ですのでこの記事でも便宜上、それらをオレンジレンジの黒い噂として扱っていきます。

 

オレンジレンジが消えた理由と思われる、黒い噂には以下のようなものがあります。

 

  • パクリを肯定

「合言葉はパクろうぜ!です。まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う」

引用:ORANGE RANGE - Wikipedia

 

これはオレンジレンジロコローションに盗作疑惑が持ち上がった時の、オレンジレンジの発言です。あっさりパクリを肯定したことから、当時かなり問題になりました。

 

  • ポルノグラフティに「邪魔だ退け」発言

 

当時HEY! HEY! HEY!というダウンタウン主催の歌番組があったのですが、番組の収録中にポルノグラフティのメンバーに、オレンジレンジが「邪魔だ退け」と発言をしたんですね。

 

当時ポルノグラフティとオレンジレンジは同じ事務所。しかもポルノグラフティの方が先輩だったにもかかわらずこの発言。これはかなり問題がありますよね。

 

これらの黒い噂はどうやら本当だったようです。おそらくオレンジレンジは、当時かなり天狗になっていたんでしょうね。そりゃああれだけ勢いがあって、一躍時の人になりましたから、多少天狗になるのは仕方がないことかも知れません。

 

ですが、それが続いたためにファンがオレンジレンジから離れ、次第にCDの売上枚数も低下。テレビ番組にも全然出演しなくなり、世間では「オレンジレンジは消えた」と言われるようになったのです。

 

終わりに

 

昔ほど勢いはなくなったものの、売れなくなってからもオレンジレンジはずっと活動を続けていました。途中で当時のドラムだったかっちゃんがバンドを脱退したりしましたが、それでも今日にいたるまで、バンド活動を続けてきたんですね。

 

で、今日のテレ東音楽祭で、再びオレンジレンジに注目が集まる兆しが見えました。再びオレンジレンジが全盛期のように売れるとは思えませんが、それでも今後は活躍してほしいと思います。けっこういい曲多いですからね、オレンジレンジ

 

最後に、関連記事のご紹介です。

 

オレンジレンジの現在がやばい? オレンジレンジの現在が気になる方は以下の記事をクリックし、お読みください↓

オレンジレンジ、現在は大成功中!?

オレンジレンジ現在のがヤバい…?

 

テレ東音楽祭でオレンジレンジが演奏した曲について興味がある方は以下の記事をクリックし、お読みください↓

 テレ東音楽祭でオレンジレンジが演奏した曲と、おすすめ曲は?

 

では、今回の記事は以上です。ありがとうございました。