日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

オレンジレンジの現在がヤバい! ライブ会場の規模が大縮小!

オレンジレンジの現在は?

 

オレンジレンジが再び話題になっていますが、そんなオレンジレンジの現在が気になりませんか?

 

一時期はそれはもう飛ぶ鳥を落とす勢いだったオレンジレンジですが、今ではすっかり名前を聞かなくなりました。昔は毎日見ないことはないくらいだったのに、です。

 

しかし、今日のテレビ出演のとおり、オレンジレンジは人気が落ちてからも、ずっと活動を続けてきました。途中、メンバーが抜けたりと紆余曲折あったものの、ずっとバンドは存続していたわけです。

 

じゃあ、現在のオレンジレンジはどうなのか? 全盛期と比べて見ていきましょう。

 

オレンジレンジの現在。ライブ場所が全盛期と全然違う…

 

オレンジレンジの現在は、全盛期と比べると分かりやすいかと思います。

 

たとえばCDの売上枚数。全盛期で一番売れたCDは、MusiQというアルバムで、こちらの売上枚数は約240万枚です。それはもうすごい売上枚数ですね。

 

で、一番最近のアルバムは、裏SHOPPINGというアルバムです。こちらの売上枚数は3~4万枚とされています。全盛期のMusiQと比べ、200万枚以上も違いますよね。

 

また、ライブ会場においても比較は有効です。オレンジレンジの全盛期は、すごく条件の良いライブ会場でライブを実現させていました。

 

たとえば日本武道館ですね。オレンジレンジは昔、あの日本武道館で余裕でライブをしていたんですよ。

 

ですが現在はどうでしょうか。最近のライブ会場を見てみましょう↓

 

 

調べてみると、いずれの会場も、武道館とは比べ物にならないほど小さい会場だということが判りました。オレンジレンジは現在、このような小さい会場でしかライブが出来ない状態にあるようです…。

 

終わりに。関連記事のご紹介

 

最後に、オレンジレンジに関する、関連記事のご紹介です。消えた噂の原因やら、おすすめ曲やらいろいろ記事にしてますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

オレンジレンジが消えた理由について知りたい方は、以下の関連記事をクリックし、お読みください!↓

オレンジレンジが消えた理由って?

 

テレ東音楽祭でオレンジレンジが演奏した曲について興味がある方は以下の記事をクリックし、お読みください↓

 テレ東音楽祭でオレンジレンジが演奏した曲と、おすすめ曲は?

 

以上です。ありがとうございました。