日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

ダイハード4ブルースウィリスの声優は野沢那智! 他の作品は?

ダイハード4が金曜ロードショー

 

ダイ・ハード4が、今日7/1の金曜ロードショーで放送されました。かなり視聴者がいたようで、話題になっていますね。

 

 

このように、懐かしいと言う声が多かったです。ダイ・ハード4が映画になったのって結構前ですから、当時見ていた人からしたら懐かしいですよね。

 

で、ダイ・ハード4で注目すべきなのは、やはり声優さんじゃないでしょうか。そう、ダイ・ハード4の主人公、ジョン・マクレーン刑事を演じる、ブルース・ウィリスさんの吹き替え声優ですね!

 

ダイ・ハード4のブルースウィリスの吹き替え声優は野沢那智

 

ダイ・ハード4で、ブルース・ウィリスさんの吹き替え声優を担当したのは、野沢那智さんですね。ファンの評価は高く、この野沢那智さんでまたダイ・ハードをやってほしいという声も多いんですよ。

 

野沢那智さんは、吹き替え声優の仕事をたくさんしていましたよね。ダイ・ハードはもちろんですが、ほかに有名なのはなんといってもスターウォーズでしょう。

 

スターウォーズでは、エピソード4~6のテレビ放送版で、C-3POの吹き替え声優を担当しました。C-3POと言えばスターウォーズではかなり有名なキャラですよね。そう、あの全身金ぴかのロボットです。

 

ちなみに以下の動画で野沢那智さんのC-3POが聴けますよ。ぜひ以下の動画を見てみてくださいね↓

C-3POセリフ聞き比べはこちら

 

いかがでしょうか? 私的には野沢那智さんのが一番好みですね!

 

終わりに

 

野沢那智さんは2010年に肺がんで逝去されましたが、現在もなお人気がある声優さんです。

 

今日のダイ・ハード4を見て思いましたが、これからも野沢那智さんの声を聴きたかったですよね。残念ではありますが、これからも過去作品で堪能するしかありませんね。

 

では、記事は以上です。ありがとうございました。