日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

MUSIC DAY出演のACE OF SPADESのメンバーが豪華すぎる!

MUSIC DAY出演のACE OF SPADESがスゴい!

 

MUSIC DAYに出演するACE OF SPADESというバンドが気になったので、調べてみたんですよ。

 

というのも私、MUSIC DAYの出演者一覧を見るまで、恥ずかしながらACE OF SPADEなんてバンド、名前すら知らなかったんですよね。

 

で、実際調べてみると、メンバーがめちゃくちゃ豪華ってことが判ったんですよ。なので今回、ACE OF SPADEのメンバーがどれくらいスゴいのかをお伝えしようと思います。

 

興味がある人は引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

ACE OF SPADESのメンバーは?

 

では早速、ACE OF SPADESのメンバーについて見ていきましょう。コチラです。

 

  • HISASHI(ギター) 

  • TAKAHIRO(ボーカル)

  • TOKIE(ベース)

  • 宮上元克(ドラム)

 

これ、邦楽ロック好きな人ならピンとくると思うんですが、すっごい豪華なメンバーです。

 

HISASIさんはGLAYのギタリストとして有名ですよね。GLAYのファンはもちろん、そうじゃない方も名前と顔が一致すると思います。

 

HISASIさんがバンドにいるだけでも十分スゴいんですけど、ベースとドラムも見逃せません。TOKIEさんはRIZEのベースとして有名ですし、宮上元克さんは他に比べて知名度こそ劣るものの、マッドカプセルマーケッツで世界ツアーを何度も経験している実力者。

 

このようにACE OF SPADESのメンバーは、HISASIさんを含め、全員がかなりの実力の持ち主というわけなのです。この人選はどうやらHISASIさんによるものらしいですね。私はGLAYやHISASIさんのファンではありませんが、この人選はかなり素敵だと思います。

 

で、ボーカルはご存じEXILEのTAKAHIROさんですね。以前からEXILE×GLAYでの活動がたびたび企画されていて、ACE OF SPADESもその企画の一環というわけです。

 

ACE OF SPADESのオススメ曲

 

そんなACE OF SPADESのオススメ曲は、やはりコチラではないでしょうか。

 

【WILD TRIBE】

ACE OF SPADES-TRIBE

 

ファーストシングルですし、これでACE OF SPADESを知った人も多いでしょう。

 

で、ほかに有名なのはコチラですかね。

 

【Sin】

ACE OF SPADES-Sin

 

ACE OF SPADES feat.登坂広臣でリリースの曲です。こちらはドラマ「High & Low」でも使われてましたよね。

 

ACE OF SPADESについてのネットの意見は

 

ACE OF SPADESには、様々な意見があるみたいです。そりゃあ話題にもなるでしょうね、なにせメンバーが豪華ですから、興味がある人が多いと思いますし。

 

で、そんなACE OF SPADESに対する意見はこんな感じです↓

 

何ていうかあの歌Mステで初めて聞きましたけど作曲がTAKUROだからかやっぱり「あぁやっぱりTAKUROの作った歌ってTERUが歌ってこそ栄えがあるんだなぁ」って思いました。
ファンの方には悪いんですがあのボーカル明らかに実力不足です。

 

楽器メンバーがすばらしすぎる。
モトカツさんとトキエさんをセレクトするヒサシのセンスが最高。

タカヒロの声量がもうちょっとそこに追いついてくれたら言うことないんだけどな。
やっぱり声が合わない。 

 

こんな感じですね。豪華メンバーに対してTAKAHIROさんが追い付いていない、という意見が多いみたいです。

 

これには私も同意見ですかね。実力不足とまでは言いませんが、少なくとも楽曲にTAKAHIROさんの声が合っていないように思いました。

 

原因は、特にリズム隊(ベース、ドラム)にあると思います。というのもベースのTOKIEさんとドラムの元克さんの演奏って、かなりゴリゴリなんですよ。

 

これはそれぞれの経歴を見て頂ければわかります。TOKIEさんはRIZEをはじめ、ゴリゴリでイカツい音が必要とされるバンド出身ですし、元克さんにしてもそうです。

 

元克さんの主なキャリアはマッドカプセルマーケッツですが、バンド在籍時は外人顔負けの超パワフルなドラムを叩いていましたからね。

 

それに対して、TAKAHIROさんの声はすごく綺麗な声。あの綺麗な声でロックロックした楽曲を唄っても、そりゃあ合わないってもんです。

 

GLAYとのコラボは良いんですが、どうせならTAKAHIROさんの声のキレイさを生かすために、バラード系で攻めた方が良かったんじゃないですかね。そういう意味で、TOKIEさんと元克さんを選んだのは人選ミスだったのではと思われます。

 

最後に、関連記事のご紹介です。TAKAHIROさんについて興味がある方は以下の記事をクリックし、お読みください↓↓

TAKAHIROと武井咲の熱愛について

 

また、ほかのMUSIC DAY出演者に興味がある方は、以下の記事をクリックし、お読みください↓↓

MUSIC DAY出演のシャムシェイドについて
MUSIC DAY出演の水曜日のカンパネラについて

 

では、今回の記事は以上です。ありがとうございました。