日常の中の非日常.com

日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

笑点山田隆夫の嫁は? ギャラはいくらで年収が気になる!

笑点の山田くんこと山田隆夫の嫁と、ギャラについて

 

笑点の山田くんを務める、山田隆夫(やまだたかお)さんがヤフーニュースに取り上げられました。

 

そこで今回の記事では、笑点山田隆夫さんに迫っていきたいと思います。

 

主にフォーカスする内容は、山田隆夫さんの嫁と、笑点でのギャラについて。また、年収がいくらくらいになるのかも、調べてみました。

 

興味がある方は、引き続き記事をお読みくださいね。

 

笑点の山田くんこと、山田隆夫が結婚した嫁はどんな人?

 

ではまず、山田隆夫さんが結婚した、嫁さんについて書いていきます。

 

山田隆夫さんは結婚しており、「恵子」という名前の嫁がいます。さらに4人の子供もいて、娘3人と息子1人だそうです。

 

ちなみに山田恵子さんは、隆夫さんにとって2人目となる嫁です。というのも山田隆夫さんは、一度吉川桂子さんと離婚しているのですよ。

 

そして、子供のうち、娘2人は吉川圭子さんとのお子さんですね。吉川圭子さんは元アイドルで、かなり美人な方でしたから、きっと娘さんもかわいいんでしょうね。

 

 

なお、山田隆夫さんと吉川桂子さんの離婚理由は明かされていません。当時、かなり仲の良い夫婦だっただけに、いまだに離婚については不可解とされているようです。

 

山田隆夫のギャラはいくら? 年収がスゴイとの噂も……

 

では、最後に山田隆夫さんの笑点のギャラについてです。同時に年収も見ていきましょう。

 

まず、笑点のギャラですが、こちらは以下のように推測されています。

 

笑点はタメ撮りで2週に1度ですから推定すると、後楽園ホールで25万円、地方収録で30万円程度

引用元:ヤフー知恵袋

 

なるほど。こちらによれば、山田隆夫さんの笑点でのギャラは、25万円~30万円くらいということですね。

 

では、年収はいかがでしょうか。単純に上記金額で計算をすれば、だいたい300万円前後ということになりますが…。

 

しかし、山田隆夫さんの年収は2000万を超えると言います。実は山田隆夫さんは、笑点の座布団運び以外にも収入源があったのですよ。

 

そしてその収入源が、不動産経営によるものです。山田隆夫さんはかつて「ずうとるび」というアイドルグループに所属していたのですが、その時にマンションを購入されていたんですね。

 

いずれも買った土地の近くに鉄道が通ったり、商業施設が出来るなどして、一等地となり、新築のビルを建設し、賃貸マンションを経営し始めた。この、賃貸マンションで月数百万円の収入を得ている。

引用元:Wikipedia

 

これはスゴイですね。ただ座布団運びに徹しているだけなのかと思いきや、私たちの知らないところでちゃっかり不労所得を得ていたというわけです。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。