日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

ゴリラゲイ雨の元ネタと意味が判明? ツイッターで大流行!

ゴリラゲイ雨がツイッターで大流行中!

 

ゴリラゲイ雨という言葉が、現在ツイッターで大流行中です。今日の夕方くらいからツイッターユーザーがこぞって使いはじめ、現状ツイッターのトレンドワードを独占しています。

 

きっかけは今日のゲリラ豪雨ですね。私の地域も夕方に豪雨と雷に見舞われていたのですが、そこでゲリラ豪雨をゴリラゲイ雨と誰かが言い換えたみたいですw

 

ちなみに問題のゴリラゲイ雨とは、画像付きでツイートされるのがテンプレみたいですね。これです↓

 

 

これはジワリますよねww ちょっと前に流行ったエレン先生のクソコラグランプリを思い出しましたよ! あの時も大流行しましたからね!

 

ここで私が気になったのは、このゴリラゲイ雨の元ネタってなに? ってことです。これだけはやっているのであれば、何か元ネタがありそうな気がしてならないんですよ。単なる言い間違えとかじゃなさそうですし。

 

ということでゴリラゲイ雨の元ネタについて調べてみることにしました。

 

ゴリラゲイ雨の元ネタは?

 

私が調べたところ、ゴリラゲイ雨の元ネタはコレみたいです↓↓

 

 

 

weblio英語辞書公式アカウントです! まじめっぽいツイートが多いのですが、さらっとゴリラゲイ雨をしこんでいました…。このツイートがされたのが4時間前ですから、どうやらこれを起点に拡散したみたいですね。

 

ただ、ゴリラゲイ雨自体は以前から使っている方がいたみたいです。ヤフー知恵袋では、もう何年も前から質問している人がいましたので…w

 

終わりに

 

大流行中のゴリラゲイ雨、意味はどうやらこんな感じらしいですよ!↓

 

 

突発的で局地的なゴリラww すごい面白いですけど、実際そうなったら困りますね!

 

では、記事は以上です! ありがとうございました。