日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

羽山みな子がプレバトに出演! 着物リメイクをやってみよう!

羽山みな子が、7/7プレバトSPに出演!

 

羽山みな子さんが、本日7/7放送のプレバトSPに出演します。

 

羽山みな子さんは、プレバトSPの着物リメイク企画で登場予定。着物デザイナーである羽山みな子さん自ら、芸能人の着物リメイク作品をジャッジするようですね。

 

そこで今回は、羽山みな子さんに迫っていこうと思います!

 

間もなく夏本番。着物が気になる季節ですし、ちょうど良い話題なのではないでしょうか。

 

では、記事をお楽しみくださいね!

 

羽山みな子は着物リメイク界のゴッドハンド!?

 

プレバトSPに出演する羽山みな子さんは、着物リメイクのデザイナーです。

 

着物のリメイクとは、着物を元に洋服を作ることです。たとえば着物からコートやチュニックなんかを作ったり、スカートやパンツ、ブラウスも作れたりします。

 

ですがこの着物リメイク、一見簡単そうに見えるものの、突き詰めていくとすごく難しいらしいのです。裁縫の知識が豊富な方でも、いざやってみると分からないことだらけで、なかなかうまくいかないらしいですからね。

 

しかし、羽山みな子さんは違います。裁縫の知識はもちろんのこと、着物リメイクの知識もかなり豊富です。そんなわけで羽山みな子さんは、着物リメイクのゴッドハンドと呼ばれているようですね。

 

同時に、羽山みな子さんは着物リメイクの第一人者としても知られています。NHKの「素敵にハンドメイド」に出演し、日本ではじめて着物リメイクを紹介したのが羽山みな子さんなのです。

 

ちなみに羽山みな子さんは、現在「アトリエフィル」という工房をかまえています。工房では着物リメイクのオーダーを受け付けているようですので、ご興味がある方は利用されてみては?

 

羽山みな子のことをさらに知りたい方は?

 

プレバトを観て羽山みな子さんに興味を持った方や、着物リメイクをやってみたいと思った方は、ぜひ羽山みな子さんのDVDで勉強されることをお勧めします。

 

羽山みな子さんは、着物リメイクのレッスンDVDをいくつか出しているんですよ。ふつうにアマゾンで購入することが出来ますので、よかったらご覧ください↓

 

 

いかがでしょうか? 金額は少々お高いですが、その分充実の内容だと思います。これがあれば、着物リメイクはかなりはかどるでしょうね!

 

また、リメイクブックも出版されているようです。こちらもただのリメイクブックではなく、実物大型紙つきのリメイクブックですので、良い参考になるでしょう↓

 

実物大型紙つき・きものリメイクブック

実物大型紙つき・きものリメイクブック

 

 

では、記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。