日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

福田彩乃がマレフィセントで声優熱演! 演技力の評価は?

金曜ロードショーマレフィセント福田彩乃が吹き替え声優で登場!

 

明日7/8の金曜ロードショーは「マレフィセント」です。

 

マレフィセントは超人気作品ですが、地上波に登場するのは初のこと。話題性がありそうですし、私自身も好きな作品なので、とても楽しみにしています。

 

マレフィセントの魅力は様々ですが、個人的に注目すべきなのは、吹き替え声優を担当する福田彩乃さんの存在だと思っています。

 

なぜなら、福田彩乃さんは映画「マレフィセント」において、なんとひとりで三役をこなしているのですよ。これってかなりスゴいことだと思いませんか?

 

そんなわけで、今回は福田彩乃さんにフォーカスします。特に取り上げるのは福田彩乃さんの演技力についてです。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね!

 

福田彩乃のプロフィールは?

 

まずは、福田彩乃さんのプロフィールからご紹介です。福田彩乃さんについて知らない方は、はじめに以下のプロフィールを確認して頂けばと思います。

 

福田彩乃のプロフィール】

 

福田彩乃さんは、モノマネを芸に活動しています。2009年から活動をしていますので、今年で芸歴7年目になりますね。

 

キッカケは現所属事務所が主宰のオーディションだったようです。福田彩乃さんは、2009年のアミューズ全国オーディションに受賞し、デビューを果たしました。

 

以後、バラエティ番組のレギュラーに起用されたり、「お願い! ランキングゴールド」で2位を受賞したりなど、着々と成果を見せていますが、デビュー以前は苦労が多い人生だったようです。

 

福田彩乃さんはデビュー以前、会社を退職しているのです。それは自主退職ではなく、会社都合による退職でした。

 

福田彩乃さんが会社を退職した2009年は、ちょうどリーマンショックの影響が色濃い年でした。そのころ、トヨタ系の会社に派遣社員として働いていた福田彩乃さんは、派遣切りに合う形で退職を余儀なくされてしまったのです。

 

そんな経緯があって、再就職を目指していたところ、福田彩乃さんの目にとまったのが前述のオーディションだったというわけです。そうして現在に至ります。

 

福田彩乃の演技力は?

 

芸風であるモノマネは一定以上の評価をされている福田彩乃さんですが、声優のほうはいかがでしょうか。たしかにマレフィセントの演技はとてもよかったですが、一般的な評価が気になりますよね。

 

そこで調べてみてみたのですが、福田彩乃さんの演技力についての評価はまずまずといったところです。

 

ドラマ「安堂ロイド」や「まれ」で好演技を見せ、一般層にはウケが良かったものの、業界からの評価はあまり高くないみたいなんです。

 

業界内の評価は、あくまでモノマネがスゴイ人、なのです。最近でこそ女優業が増えている福田彩乃さんですが、肝心の演技力は他の女優さんに比べると劣るわけですね。

 

ただし、マレフィセントでの声優業は、好評なようです。やはりひとり三役と言うのが認められたのでしょうか、映画を見た方からはこんな感想が出ています。

 

ここで3人の妖精を一人3役。

こんな仕事もらえたら嬉しいでしょうね!

彼女は、本当に才能ありますよね。

引用:マレフィセントの吹き替えの声優が面白い!一覧にしてみました

 

モノマネから始まり、女優業に声優業。たしかに私も福田彩乃さんには才能を感じますし、これからの伸びしろが期待できると思います。

 

終わりに

 

性格が悪いだの、態度が悪いなど、業界内での評判はあまりよろしくないみたいですが、今後も福田彩乃さんには活躍していってほしいですね。その件については以下の記事で解説してますので、ぜひクリックしてお読みください↓

福田彩乃の性格が悪い?

 

最後に関連記事のご紹介です。マレフィセントの吹き替え声優を担当する、深見梨加さんを知りたい方は、以下の関連記事をクリックし、お読みいただければと思います↓

マレフィセントの声優、深見梨加がヤバい!?

 

また、シスルウィット(妖精)役のジュノー・テンプルに興味がある方は、以下の関連記事をクリック↓

シスルウィット役のジュノーテンプルとは?

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。