日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

メンタリストDAIGOが消えた理由と現在は? 炎の体育会TVで大復活!?

メンタリストDAIGOは消えたのか

 

メンタリストDAIGOは消えたのか? と言われていますね。

 

理由はテレビで見なくなったからでしょう。一時期、メンタリストDAIGOをテレビで見ない日はほとんどなかったのに、急に見なくなりましたからね。これでは、消えたと思われても無理はありません。

 

しかし、ファンの方であればご存じだとは思いますが、メンタリストDAIGOは消えていないのです。

 

たしかにテレビにはまったく出演しなくなりましたが、現在はニコニコ動画で生主をやっていたり、本の執筆をして活動をしているのですよ。特にニコニコ動画ではランキングTOP30に入っており、相変わらず一定の人気はあるようです。

 

このままテレビとは無縁のところで活躍していくのかなと思いきや、なんと今日7/9放送の「炎の体育会TV」に出演するじゃありませんか! そんなわけで、私は記事を書こうと思ったのです。

 

今日は、メンタリストDAIGOがテレビから消えた理由を書いていこうと思います。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

 

メンタリストDAIGOがテレビから消えた理由とは?

 

メンタリストDAIGOがテレビから消えた理由は、芸能界のハードなスケジュールに耐えたれなかったためです。

 

絶頂期のメンタリストDAIGOは、多いときで100本以上のテレビ番組に出演していました。このようなハードスケジュールの中で、メンタリストDAIGOのメンタルはボロボロになっていったのです。

 

引退間際、メンタリストDAIGOは以下のように発言していました。引用します。

 

「今の自分は本当の自分じゃない。今自分がしていること(パフォーマンス)は本当にやりたいことではない。今いる場所(芸能界)は自分がいるべき場所じゃない。自分にはもっとやりたいことがある。自分にはもっと隠れた才能があるはずだ。ここでない何処かへいけばもっと成功するはずだ!」
と、悪いのは自分ではない、周りの環境(人たち)だと考えるようになったのでした。

 

引用:引退宣言で月収3万円に!「しくじり先生」DaiGoの大誤算!?|男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ|ダイヤモンド・オンライン

 

このように、メンタリストDAIGOはまるで芸能界から逃げるように引退していったのですね。

 

以上がメンタリストDAIGOがテレビから消えた理由です。干されたのではなく、自ら降りていったというわけです。

 

メンタリストDAIGOの現在は?

 

芸能界を引退してから、メンタリストDAIGOは、活動のスタイルを一変させます。かつてのパフォーマーとしてのメンタリストDAIGOではなく、心理学の知識を生かした仕事に方向を転換していくのです。

 

冒頭でも述べましたが、現在のメンタリストDAIGOは本の出版、ニコニコ動画の生主、プランナーとしてビジネスの場面で活躍するなど、心理学の知識をフルに生かした活動に取り組んでいます。

 

このように方向転換し、本人は納得しているようです。

 

メンタリストDAIGOが出版した「ポジティブ・チェンジ」では、もともとパフォーマーではなく、心理学の知識を生かした仕事をしたかったと語っています。逃げるようにテレビから消えたメンタリストDAIGOですが、現在は本来やりたかったことに取り組めているというわけです。

 

では、記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。