日常の中の非日常.com

また壊れたの.com

iphoneのトラブルに秒で答えるブログ

LAGOON解散の理由は○○だった!? 初めから無理があった可能性大!

LAGOONの解散理由は

 

LAGOONの解散が報じられましたね。あの瀧本美織さんが中心のバンドでしたので、解散について気になる方もいらっしゃるでしょう。

 

かくいう私も、LAGOONの解散についてはきになりました。特に気になったのは、解散の理由ですね。

 

メディアでは、解散理由について「二足の草鞋がしんどくなったため」とありましたが、これだけではなかなか納得に至りません。

 

そこで、LAGOONが解散した本当の理由について調べてみることにしました。

 

興味がある方は、引き続き記事をお読みくださいね。

 

LAGOON解散の理由は、瀧本美織

 

「二足の草鞋を履けなくなった」とされているLAGOONの解散理由ですが、真相はどうなのでしょうか。

 

私が思うに、LAGOON解散の本当の理由は、メンバーの本業が忙しすぎたためです。

 

というのも、LAGOONのメンバーは、ほとんどが兼業なのです。

 

たとえば、以前LAGOONを脱退したRINOさんは、一児のママでした。脱退理由は、育児とLAGOONとの両立がうまくいかなかったためと言われていますよね。

 

他のメンバーでは、ベースのNANAさんが兼業です。そしてNANAさんの本職はなんと救命救急士。これをやりながら音楽活動と言うのは、なかなかにシビアですよね。

 

そして、瀧本美織さんも兼業ですよね。

 

キスマイ藤ヶ谷さんとの熱愛で干され、現在は仕事が減った瀧本美織さんですが、瀧本美織さんの本職は女優やモデルです。現在、瀧本美織さんは仕事を増やそうとしているようですし、やはりLAGOONとの両立は難しくなったのではと考えられます。

 

このように、メンバーの本職が忙しくなったため、LAGOONでの活動が難しくなった……というのが、私の見解です。二足の草鞋が履けなくなったのは、瀧本美織さんだけではなかったということですね。

 

終わりに

 

ちなみに、LAGOONは以前から解散するのではと言われていました。これはRINOさんが脱退したころから言われている話で、理由は前述のとおり「兼業のメンバーが多い」ためです。

 

とうとう言われていたとおりになってしまいましたね。目立った活動もなく、すぐ解散してしまった印象のLAGOONですが、今後メンバーの皆さんには、それぞれの方向で活躍してもらいたいものです。

 

また、瀧本美織さんが干され、現在に至るまでの経緯が知りたい方は、以下の関連記事をクリックしてお読みくださいね↓

瀧本美織が干されるまでがヤバい…

 

では、記事は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました