日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

尾崎裕哉の母が彼の人生を変えた? その真相とは

尾崎裕哉が音楽の日に登場で、話題騒然! 母もチェック!

 

尾崎裕哉さんが話題になっています。今日の音楽の日で、一気に話題になったみたいですね。

 

尾崎裕哉さんは、あの尾崎豊さんの息子さん。この事実だけでもなかなかですが、それ以上に音楽の日で披露したI love youが良かったと言われていますね。

 

また、尾崎裕哉さんの母についても気になります。なので、こちらも調べてみることにしました。

 

以上、ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

尾崎裕哉のプロフィール

 

まずは、尾崎裕哉さんのプロフィールについて。尾崎裕哉さんのことを良く知らないと言う方は、まずはこちらからお読みくださいね。

 

【尾崎裕哉のプロフィール】

誕生日 1989年7月24日

現年齢 26歳

出身地 東京都

出身大学 慶応義塾大学

 

また、尾崎裕哉さんは英語が得意とのこと。これは尾崎裕哉さんが幼い頃、ニューヨークで過ごしていたためだそうです。

 

高校は、アメリカンスクール・イン・ジャパンという高校です。こちらは日本の高校なのですが、少し特殊な高校です。

 

というのも、アメリカ人向けに作られてた高校なのですよ。また、帰国子女の在籍数も多いみたいです。尾崎裕哉さんの場合は、こちらのパターンになりますね。

 

そして、高校卒業後は、なんと慶應義塾大学に入学しています。学部は環境情報学部ですね。

 

ちなみに慶応の環境情報学部と言えば、多数の芸能人を輩出した学部です。卒業生には尾崎裕哉さんをはじめ、トリンドル玲奈さんや水嶋ヒロさん、KREVAさんや一青窈さんなんかがいます。

 

また、尾崎裕哉さんが慶應義塾大学に入学したキッカケは、本人の口からは明かされていません。ただ、いつかのインタビューで、「音楽の力で社会問題を解決したい」と言っていましたので、このあたりが入学のキッカケとなったのかも知れませんね。

 

大学在学中は、ギター以外にもDJをやっていたみたいです。これは尾崎裕哉さんのラジオ番組「Concerned Generation」がキッカケだったようです。

 

ちなみにこのConcerned Generationで、成宮寛貴さんと対談をしています。尾崎裕哉さんと成宮寛貴さんの接点は、ドラマだったよう。

 

というのも、成宮寛貴さんは以前「風の少年~尾崎豊 永遠の伝説」で主演を務めているのですよ。こちらは尾崎裕哉さんの父である、尾崎豊さんの半生を描いたドラマです。ここが尾崎裕哉さんと、成宮寛貴さんとの接点になったわけですね。

 

尾崎裕哉の母について

 

続いて、尾崎裕哉さんの母である繁美さんについて。尾崎繁美さんとは、いったいどんな方なんでしょうか。

 

まず、尾崎繁美さんと、尾崎豊さんとの馴れ初めから書いていきましょうか。

 

尾崎繁美さんが尾崎豊さんと出会ったのは、彼女が18歳の時だったそうです。

 

当時、尾崎豊さんは20歳でした。そのとき、何人も彼女がいた(10人以上いたらしいです…)という尾崎豊さんですが、尾崎繁美さんに一目ぼれしたのだとか。

 

そこから交際に発展し、やがて結婚にまで至りました。

 

しかし、結婚したのもつかの間、尾崎豊さんが他界してしまいました。

 

そしてその件をキッカケに、尾崎繁美さんはファンからあらぬ疑いをかけられたのです。一部では、尾崎豊が他界したのは繁美のせいだ! と言われるほどでした。

 

尾崎豊の他界は繁美によるものだと信じているファンがいまだにいるくらいですからね。たしかに、尾崎豊さんが逝去したあと、尾崎繁美さんが遺産相続の件で尾崎豊さんの父と争ったりと、いろんな行動が目立ちましたから、疑ってしまう方もいるのでしょう。

 

こうした嫌疑をかけられたためか、尾崎繁美さんはそうそうに日本から出ていってしまいます。飛び立った先はアメリカのニューヨーク。まだ幼い尾崎裕哉さんを連れて、海外で暮らすことにしたんですね。

 

尾崎繁美さん自身も、この件に関しては思うところがあるようです。著書「親愛なる遥いあなたへ」では、尾崎豊さんとの馴れ初めや、他界後の話がつづられているのですが、これがなかなか闇が深いんです。調べれば調べるほど、あまり幸せな結婚生活ではなかったのかな、と思います。

 

少なくとも、尾崎豊さんは、繁美さんとの結婚によって人生が変わったのは間違いありません。一度は離婚調停にまで話が進みましたからね……詳しくは、尾崎繁美さんの著書をお読みいただければと思います。

 

尾崎裕哉の歌声は? I love youが最高?

 

尾崎裕哉さんの歌声は、尾崎豊さんそっくりと言われていますね。

 

今日の音楽の日で披露された「I love you」なんか、本人そのものだ! というコメントがたくさんありました。その時の反応をツイッターから引っ張ってきましたので、ご覧ください↓

 

 

 

ご覧のとおり、称賛の感想ばかりですね。事実、私も尾崎裕哉さんを見て感動しました。

 

私はとくべつ尾崎豊さんのファンというわけではありませんが、それでも尾崎裕哉さんには感動を覚えたのですよ。I LOVE YOUなんて、本当そっくりでしたからね。目をつむって聴けば、尾崎豊さんが唄っていると言われても信じたと思います。

 

そんな尾崎裕哉さんのI love youの動画がありましたので、ぜひこちらでその歌声を確認してください。ファンの方はもちろん、そうじゃない方も感動すると思いますよ!↓

尾崎裕哉のI LOVE YOU

 

では、今回の記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。