日常の中の非日常.com


日常の中の非日常

iphone修理店での経験を生かして役に立つ情報を発信していくブログ

小島よしおが消えないのはなぜ? スケジュールと戦略がカギ!

小島よしおが消えないのはなぜ? スケジュールは?

 

小島よしおさん、消えそうで消えないですよね。

 

「そんなの関係ねぇ」や「おっぱっぴー」で大ブレイクして以来、めっぽうスケジュールが減ったにもかかわらず、いまだに消えていません。これについて、私は不思議に思うわけです。

 

なぜなら、一発屋と言われている芸人のほとんどが、一時期のブレイクのあとすぐに消えているからです。

 

にもかかわらず、小島よしおさんだけはいまだに消えていない。これ、すっごく気になりませんか?

 

ということで、今回は小島よしおさんがなかなか消えない理由について調べてみました。ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

小島よしおがなかなか消えない理由は、戦略にあり?

 

さて、ここから小島よしおさんが消えそうで消えないわけに迫っていきます。

 

私が思うに、小島よしおさんがなかなか消えないのは、小島よしおさんの人格にあると思います。

 

小島よしおさん、実はかなり性格が良いのですよ。たとえば、こんなエピソードがあります。

 

 

性格の良さって、芸能人にとってかなり大事なことです。性格が悪いと、どんな売れっ子でも仕事が激減していってしまいますから。

 

現に、黒い噂があった芸能人の多くが、現在では事実上消えてしまっています。たとえばオレンジレンジなんかそうですよね。楽屋で悪態をついたりなど、なかなか性格が悪いことをしまくっていたので、ある日突然売れなくなり、芸能界から消えていきました。

 

また、小島よしおさんが消えない理由は、性格の良さだけではありません。方向性をうまく変えることが出来たことも、生き残れた理由のひとつだと思います。

 

これはどういうことかと言うと、現在の小島よしおさんは、あきらかに子供をターゲットにしています。

 

というのも、小島よしおさんは最近、子供向け番組の出演がかなり多いんです。番組の出演以外にも「おっぱっぴー体操」という書籍やCDを出したりして、子供受けを狙っているんですよね。

 

スケジュール的にも、子供向けな感じです。上記の書籍やCDなんて、まさにそうですよね。現在もスケジュールは安定しており、番組の出演やライブ、関連グッズの発売なんかでそれなりに仕事はあるようですよ。

 

また、ほかにはこんなエピソードもあります。

 

小島は自ら保育園や幼稚園に出向いてチラシを配ったりネタを見せたりと、一度売れた芸人とは思えない地道な活動も続けている。その姿勢が親御さんにも受け入れられているのでは

引用:家族連れで大盛況 小島よしおが今も子供に大人気のワケ | 日刊ゲンダイDIGITAL

 

このように、以前までは幅広い層をターゲットにしていた印象の小島よしおさんですが、現在は子供にターゲットを定めています。

 

これも小島よしおさんが消えない理由のひとつでしょうね。

 

終わりに

 

以上、小島よしおさんが消えそうで消えない理由を記事にさせていただきました。一発芸に頼ることなく、しっかり行動できたことが小島よしおさんが消えない秘訣だったんですね。

 

ここで関連記事のご紹介です。小島よしおさんが結婚した彼女について興味がある方は、以下の関連記事をクリックし、お読みください↓

小島よしおの彼女と元カノは

 

では、記事は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。